SNS・隙間時間・脳疲労


隙間時間を使う、隙間時間にできる、隙間・・隙間時間なんてある?
隙間時間にぼーっとする人、今は少ないのでは?
スマホなんか見出したらまあ大変。
ショート動画が次から次に押し寄せてくる。
DMの通知、アプリからのお知らせ…
無料で毎日ちょっとずつ読める漫画、
ゲームの石集め・・
コンテンツがたくさんたくさんたくさん。
情報がたくさんたくさんたくさんたくさん。

夏はこれ買って、痩せたいならこの食事、彼氏の前でNG行動3つ、
たくさんたくさん、エトセトラエトセトラ。

発信してる先にたくさんの人が見え隠れして
これ興味あるでしょ?これチェックしなよ、これやりなよ・・

知らぬ前に脳が疲労して心が疲れること。

そのうち思うようになる。

これ、私でもできる?稼げる?
やらないといけないんじゃない?
何か発信してないとって焦る。

やってる人がいるから、自分もやらなきゃいけないわけじゃないのに。
いつから人の行為を見て、自分はできてないと思うようになったのか。

いつから自分と他人を比べ出したんだろう。

私は誰にも共有しない、自分だけの大切にしたいものが欲しい。
それを近くに話しにきてくれた人にこっそり教えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?