見出し画像

イスラエル問題

今世界で起きている残虐な出来事を個々で考えるのではなく
個々の事例に同情するのではなく、いや同情してもいいが

その大元や、戦争反対の意志と目的から、どういう結末になるか?を基準にしながら戦争を考えてゆく


高度な戦略的な観点と倫理観を合致させながら考える必要がある


まず日本的には化石燃料資源が無い国なんだから中東とは出来れば敵対するべきではない

しかしユダヤ資本も巨大で、日本の産業や経済に影響を与える為
やはりユダヤ系との敵対も避けた方が良い

また世界の敵のアメリカがイスラエル側に就いているところも問題を難解にする

アメリカとは世界の敵であり世界の味方であり
日本の味方であり日本を二度滅ぼした国でもある(WW2とプラザ合意でw)

敵味方、善悪二元論で考えてはいけない、複雑な物事を二元論で結論付ける価値はない

しかしイスラエルの虐殺も許せない

しかしハマスが仕掛けなければ戦争は起きなかった

しかし全ての戦争は仕掛けなければ起きない

しかし全ての戦争は原因が無ければ起きない
憎悪を持つに至った原因

原因を作っているのは英国、米国、イスラエルだ

しかし直接仕掛けたのはハマス側、しかもガチで仕掛けた
やはりここでも建物が破壊され多くの女子供を含む人々が死亡し憎悪が発生する

ガチで仕掛ける=反撃もガチで来ると見なすべし

日本側としてはガザで虐殺される人々の味方であり

しかし仕掛けたハマス側の敵で有り

しかし過剰防衛をするイスラエルの敵で有り

しかし最初の攻撃を受けたイスラエルの味方であると言う複雑な立場を表明するといい

二元論では無くだ

二元論はクソだ、二元論の立場には絶対に立つな

どっちつかずと言うわけでもない、どっちにもつく

しかし残虐な行為は否定する

中東も敵に回さず、イスラエルも敵に回さない程度の結論が良い

こういう灰色の考えを得意としていたのが日本のはずなんだけどなw
灰色が最適解ではないなら、灰色である必要はないが
灰色が最適解だとしたなら、灰色でいいんだよ


日本最重視論と関係ないなら・・・
まあ日本はどうしたって関係して来るが

世界秩序を論点とすべし

世界秩序、世界平和について考えるなら
先に仕掛けたハマス側には絶対勝たせるべきではない
だがユダヤ人が好き勝手やってきた事への不満が噴出している事も注目に値する

ユダヤ人と言ってもユダヤ人資本家だな、大金持ちだ
まあ大金持ち全員がカスではないが・・

ユダヤ人バッシングがゆえにイスラエルの防衛と過剰防衛が行き過ぎて雲行きが怪しくなっている

ガザ地区側の味方が多い、まあそれは当然か

ハマス側の味方が多い

テロが悪い、テロは悪いなんて陳腐な事を言うつもりはない
しかもロケット弾数千発ってのは規模的にテロというか軍事攻撃だし

まあテロがテロ目的でやればテロになるんだろうが・・

仕掛けた側が悪いし敗けなければいけない

それが世界秩序の為だ
仕掛ければ敗けるなら戦争を仕掛けようと思えなくなる
あるいはそう思いにくくなる

わかるよな?これは日本の為でもある
ロシア、中国と言うヤバ目の国が近隣にいる国なんだから

まあ最もヤベエ国は歴史的には現代史的には日本だとも言えるが・・w
WW2時代のカルト国家だった頃の日本だな


幸いにも仕掛ければ必ず敗けるという結果を米国のアホウが無計画的に作ってくれている

仕掛けた側が悪になる、仕掛ければ敗ける、これは良き戦争抑止力になる

しかし勝敗だけでは根本的解決はない
テロとの戦いはテロの火種を世界中にばらまき、テロが起こると右傾化勢力が伸びて、ガチキチ政策をやり始めるから、テロと戦うべきではないんだ

テロとガチで戦うと必ず敗ける、大きな損害が出る
最新鋭の兵器を破壊する力はテロにはない
テロの軍事力など国家軍事力に比べればゴミに等しい
テロに人を殺害する力もない、たいして死なない

が、テロが大流行した国はとにかく右傾化する
庶民の生活度外視の排外主義、無意味かつ有害な政治的立場を唱えるタカ派とレイシズムが大流行する国になると言う、スーパー不利益を被る

この間接的な不利益は数字に出来ない程計り知れない

だからテロと戦うべきではない

そろそろ世界政府を作ったり国連がイスラエル問題に本格的に介入し・・

介入と言っても武力介入ではない
そんな介入には何の意味もない
かえって世界にテロの火種が四散するだけで

エルサレム、三種の宗教の聖地問題について、どう折り合いをつけるか話し合いをするべきだ
聖地とされる部分を分割統治や共同統治や誰の領土でもない
領土にしてはいけないルールを定めたりな・・

そもそも聖地を巡る殺し合いから聖地は「呪われた地」になっていると思うんだけどな

おっとこれは禁句かw

話し合いはクソ?と言うカスは多い
話し合いはクソ?

となると殺し合いしかないんだぞ?

殺して奪う事に賛成するなら、米国が後ろ盾にいるイスラエルが優位で、それでは現状と変わらない

結局、話し合うしかない。問題は話し合う内容や軍事以外の利益・不利益を使った交渉術

あと憎悪の連鎖を断ち切る事だ
双方共に憎悪の連鎖が行き過ぎている

これをどう解消するか?
利益で改善させ薄めたり、忘れさせるしかない


愛する夫を殺人犯に殺された
被害者支援金として、憶単位の金が入るとどうなると思う?

それでも深い愛がゆえにかえって即、赦す事は出来ない場合があるが
金を使って幸福な人生を送るうちに赦せるようになるケースも多いんだよ


これは大空襲を受けたり、核兵器を投下されたが
米国によって豊かにしてもらえて米国を赦した日本の立場とも言える


愛する夫を殺人犯に殺された
夫を殺害されたおかげで貧困に陥り、不幸になった
この場合、どうなると思う?
一生、永遠に、絶対に赦せなくなる
稀にそれでも赦そうとする聖人的な個体もいるが、一般的には許せない

これは北朝鮮、貧しかった時代の中国
社会問題が超多いからジャパンバッシングで社会問題から目を背けさせようとしていた韓国がこれだ

まあ今の日本のネトウヨを煽る言説もこのタイプで、この四馬鹿の範疇に入っているが・・

金で解決!とか愚かな言説だし、金で解決とか残酷な話だし、絶対に赦せるようになるとは言えない

金を貰っても愛する夫が生き返る事はない

だが利益や幸福状態で人は多少、恨みを忘れる事が出来る


憎悪の連鎖に敗けない個体は存在する
しかし個体の性質に任せていても何も解決しない
憎悪の連鎖を断ち切るとしたらひとまずこれしかない

世の中金や!

みたいな胡散臭い関西人オチになっちゃったけどな・・w
そこまでは言い切らないが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?