見出し画像

なぜハマスはイスラエルに仕掛けたのか?

原爆投下は絶対認められない

しかし原爆を投下されたが、それを持って米国が悪になる事はない

日本軍はアジアでアジアの解放と言う謎の理由で千万人-二千万人以上と言うわけわからん数の人を殺害した

地球には未発見の昆虫を含めると300万種~1億1100万種の昆虫が生存していると言う
地球には兆単位か京単位の昆虫が存在し、昆虫の寿命はその季節限りが多い
毎年、数千兆匹ぐらいが死ぬんじゃないかな?

日本軍が殺害した千万単位の命とは虫の命の数ではなく人の命の数だ
その罪は計り知れない

一方で原爆で死亡したのはその百分の一

しかも先に真珠湾攻撃をした
原爆で正義を勝ち取れるはずがない

敵に大義や正義を与える事の危険性がよくわかる


今回のハマス側も同様だ
先に仕掛けてしまった


だが謎が多い


彼らはどういう戦略的意図を持ってやっているのか?

戦争は戦略ゲームで
ゲームとは相手の手の読み合いだ

狂ってガチ攻撃したのか?

戦略的意図を持って攻撃したのか?の判別がつかない

今回、ハマス側はガチの攻撃を先にしてしまった

となると反撃もガチで来る可能性が予見できた


反撃もガチで来る可能性が予見できたとはどういう事か?


つまり

イスラエル側の虐殺行為を予見してやった疑いがある

ガチでやったらガチで来る

銃社会で、銃で喧嘩したら相手も銃で反撃してくる

勿論「正気だったら」の話しだ
正気だったら何らかの戦略的意図がある

過激派はマッドマン戦略を常に用いるゆえに正気なのか?
そうではないのか?の判別が難しい

先に攻撃したら正義をもぎ取れない

先に攻撃したら敗ける法則がある

原爆投下のような非道をされても敗ける

しかし本当に先に仕掛けた側なら、虐殺されても敗けるのか?

それは絶対不変の真実なのか?

全ての戦争に当てはまる事実なのか?←これはノーだ

今は数千万人が死亡したWW2の反省後に、戦争倫理が発達した時代だ

しかしかつての倫理が未発達の昔~大昔の時代なら、あるいは倫理が未発達な地域なら
或いは戦争の開始時点がどの時点・地点か?曖昧な戦争なら
いくつかの条件を満たせば先に仕掛けた側が勝てる可能性もある


繰り返すが全ての戦争に当てはまる事実なのか?←これはノーだ

では大虐殺された場合なら勝てるのではないか?

イスラエル側の虐殺行為を予見してやった疑いもある

正気ならば戦略的意図は必ずある


ところで

今の米国は荒れに荒れている

都合のいい数値だけで見ると米国の成長率もそこそこで新自由主義で富を集めアップルなどの世界五大企業みたいな大企業を複数作って成功したように見えるが、庶民が恩恵を得れていないそうな

貧困に格差にマッドマン大統領誕生に革命騒ぎに黒人殺害に起因する超大暴動、超長期間デモ

コロナでの大量死

毎日のように銃乱射事件があり
世界一の先進国が、中南米情勢のようになっている

まあ格差は昔からだが昔よりも格差がひどい
今のアメリカ人は親世代より学歴も低くなっているとか



新自由主義と、戦争の失敗によるものだ

戦争の失敗と新自由主義の失敗で米国は変化を求められた

新自由主義の失敗は中東絡みではないが
中東絡みの戦争で全てが懐疑的に見られる事になった可能性がある

中東の過激派の戦略的勝利が大きな要因となってアメリカは荒れに荒れている


ベトナムにアートオブウォーを使いこなしたボー・グエン・ザップ将軍有り


最近まで存命だったようだ

わかりやすく言えば彼はリアル演義版孔明
演義版の諸葛亮孔明は神の領域に至っている
・・・のに天下統一できなかったがw

中東にもトンデモない戦争指揮官

戦略家が稀に現れる

実際戦史に残る戦略家が中東にいた時代もあった

米国を破綻させる所まで見通し、戦略を作ったやつが中東にいる可能性がある事になる
可能性の話だが

と言うのも現実的に考えれば今の結果は、たまたまだ

戦場の摩擦もある

神も人も全てを、未来を正確に見通す事などは出来ない


冷静に現実的に考えれば9.11を起こしたテロ側が何かが原因で狂って仕掛けた可能性大

で、たまたま結果が米国の敗北になっただけという可能性の方が遥かに高い


が、僅かながら米国の今の最低最悪の結末まで仕組んで戦略的意図を持って攻撃した可能性もある


つまり米国に勝利した戦略家が勝てると見越して仕掛けさせた説だ


実際、先制攻撃されて虐殺に走ったイスラエル批判の声が良く聴こえてくる

ハマスが先にガチで仕掛けたんじゃねーのかよ?

子供も死にまくっているし、狙って殺させているのか、狙って殺しているのかどちらかの可能性を感じるほど、子供の死傷者が異常に多いそうだ現時点では

半分近くの死亡者が子供、不自然極まりない
ツィッター(X)で流れて来る映像も子供の死体の映像ばかり

国際的にもイスラエルの行為は大批判されている

イスラエル側も都市部へのロケット弾数千発の攻撃で多くの子供が死亡しているはずだが、イスラエル側の子供の死体の映像は流れてこない

女子供の死体は同情を誘う

今に始まった争いじゃないし元々イスラエルは批判されている国でもあったし露とウの後方支援やっている時に仕掛けているし戦略的意図は感じざるを得ないが


どのレベルの戦略的意図なのか?だ

憎悪で狂った人間が考えた
狂った知性で考えた
質の低い自滅的な結果を招く低レベルな戦略なのか?

それともそうではないのか?
それとも米国に勝利させた中東の戦略家が考えた質の戦略を基にやっているのか?

また米国に勝利させた中東の戦略家の質は高いのか
存在するのか存在しないのか?
低いのかたまたまだったのか、判別がつかない

そんな戦略の神はいないと思わせた方が都合がいいし・・


ちなみに米国発表だと、イラク戦争もアフガン戦争もアメリカの勝利だ
苦い勝利、苦過ぎる勝利

なぜなら当初の戦略目標、イラクやアフガンの総司令官がいる統治機関・統治機構を落としたから勝利だ

治安維持政策という名の占領政策を失敗しただけ

またアメリカ発表だと、ベトナム戦争も引き分けだ

ベトナムにホワイトハウスは落とされてないしぃ~


そんな事は米国人含めて信じているやつはいないがww

この戦争は日本にも深く関係して来る

日本はエネルギー資源がないし
アメリカの傀儡か、半分傀儡だし

傀儡なら、中東と敵対するとエネルギーが
ガソリンがまた値上がりするし


今こそ台湾有事を中国側が起こすチャンスだ

米国は、ウクライナ支援と、イスラエル支援で手一杯になるから台湾有事を起こすなら今がベストのタイミングだ

台湾は近所で、日本とも繋がりが深く、まあ色々な意味で関係して来る

まあ、中国が順調なら、今、やる意味は特にないが、せっかく伸びまくっているのに伸びる流れが止まるような事はしたくなかろう
今台湾有事が起きないなら中国に狂った独裁者が出現しない限り当分起きないと見ていい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?