見出し画像

🌸挑戦239🌸介護福祉士の40歳女性が資産形成開始✕食料費の支出を減らす!

私は介護施設で働く介護福祉士の40歳女性です😊
今日もOpenAIのChatGPTPlusに相談して
提案して貰いました。

〘私は介護施設で働く介護福祉士の40歳女性です。リスキリング中に「資産形成」という言葉を
覚えました。その中のキーワードに
「支出を減らす」がありました。私は食料を購入
する時に「物の値段が高くなった!」と感じます。食料費の支出を減らすにはどのようにしたら
良いですか?5個実践可能な物を具体的に提案
お願いします。私は「自分の好きな物を
食べたい!」と思っています。〙と伝えました。

〘食料費の節約は資産形成において重要な要素の
1つです。〙と教えて貰いました。

①週末の大量調理
②季節の食材を活用する
③割引商品を利用する
④食事の計画を立てる
⑤自宅でコーヒーやお茶を楽しむ

〘これらの方法を試してみて、あなた自身の
ライフスタイルに合った方法を見つける事が
大切です。節約は資産形成の一歩となります。〙
とアドバイスを貰いました。

上記を参考に私のライフスタイルに合った
食料費の「支出を減らす」を実践したいと
思います。

私の実家は農家なのでお米や野菜を作っています。
実家に帰るとお米や季節の野菜が貰えます。

私は〘料理〙がとても苦手です。 
なのでテキパキ作る事が出来ません。

まずはペットボトル飲料代や牛乳等の紙パックの物、嗜好品のコーヒーや炭酸飲料の飲み物代の
「支出を減らす」の見直しから始めたいと
思います!

そして七夕の願い事にも書いた
〘介護福祉士でも海外旅行に行きたい!〙を
実現させたいです!

なのに今日…コンビニに入ったら
ついつい買ってしまった嗜好品が2個あります。
また誘惑に負けてしまいました。

🌀🌀🌀「中学生娘に食べさせたい!」と思い
買ってしまいました🌀🌀🌀
😅自分用😅「パッケージが可愛い〜💞」と
ついつい買ってしまいました🌀
あら!全部食べちゃった❗おいしかったです😊

🌸個の時代の挑戦🌸
・飲み物代に必要な金額を把握して  「支出を減らす」❗         (期限→2023年12月31日)

🍀🍀🍀「資産形成に挑戦します❗」🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?