見出し画像

🌸挑戦886🌸ニュース✕インプット&アウトプット

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘ニュース記事を読んでインプット&アウトプットをする!〙です。

〘米OpenAIは4月15日(日本時間)、日本法人「OpenAI Japan」を開設したと発表した。同社がアジアに拠点を設置するのは初となる。〙→「すごーい!東京にあるのかな!?場所を見学に行きたいなぁ!」

〘日本法人の開設にあわせて、日本語に最適化したGPT-4のカスタムモデルも公開した。日本語文章の翻訳と要約のパフォーマンスおよびコスト効率が向上し、前モデルと比較すると最大3倍に処理速度が高速化した。〙→「使ってみたい!でも設定とか全く分からないよ〜。調べよう!」

 〘米Adobeは4月18日(現地時間)、「Adobe Firefly」の生成AI機能と最新のモバイルコンテンツ編集機能を搭載した、Android/iOS向けアプリ「Adobe Express」の一般提供を開始した。〙→「これも挑戦したいやつだぁ!画像生成AIに興味があるのにやり方とか、いろいろ分かりません。」

〘「失われた30年」の状態が今後も続くと、2040年ごろに新興国に追いつかれ、海外より豊かでなくなる。〙→私は今の日本の現状を「下りエスカレーターに乗っている状態」とYou Tube視聴で覚えた事がきっかけで焦り出しました。現状維持では、もうダメなのですね!早急に上りエレベーターに乗りたいです。

〘国が貧しくなって技術の発展も遅れ、世界と勝負できなくなるおそれがある。企業や組織は、本気でデジタル前提の新たな取り組みを進めなければならない。〙→私、早急に「介護福祉士でもテクノロジーになる!」を実現しなければ!

 〘厚生労働省では、働き方の多様化に対応するため、労働基準法などのより抜本的な見直しも視野に入れた議論が進んでいる。〙→「はーい!私、働き方の多様化に挑戦中です!本職以外にダブルワークとトリプルワークをする事で生活にメリハリが出ています。私にとってはお金が貰える趣味のような時間になっています。」

〘政府は4月22日のデジタル行財政改革会議で、一般ドライバーが有償で乗客を運ぶ「ライドシェア」について、週末の夜を一律的にタクシーが不足している時間帯とみなすなどし、まだ解禁していない地域についても今月以降、順次解禁する方針を示した。〙→私の住んでいる地域でも解禁になったら絶対に挑戦してみたいです。

〘DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。〙→「とても興味があります!詳しく知りたいです。」

🌸個の時代の挑戦🌸
・ニュース記事を読んだらインプット&アウトプットして即行動に繋げる❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?