見出し画像

🌸挑戦707🌸沖縄料理〘旦那様は同業者!?〙✕介護福祉士でも資産家になる!〘家計管理〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の〘個の時代の挑戦④〙は
〘介護福祉士でも資産家になる!〙です。

今日は午後から家計管理をしました。
私の家計管理はアナログな方法です。
手書きで管理しています。
今の時代は銀行の通帳がアプリになっててスマホで通帳を確認する事も出来るのですね!テクノロジーですね!
私はまだ挑戦した事が無いです。
挑戦したいです。
なので私は銀行に行きます。

銀行にちょっとだけ生活費の中から自分用に使えるお金を貯金しているので確認に行きました。
2月14日(水)に仙台に介護現場における生産性向上推進フォーラムに参加する為の交通費代に使えるお金が8000円あたった!でも8000円では片道の新幹線代かな。行く事は出来ても帰って来れないよぉ。

お金持ちになる為の学びをしている時に「お金持ちは価値のある物にお金を使っている」という事を知りました。
私の家計管理はどうなっているのでしょうか?
価値のある物にお金を使えているかな?
私は価値のある物・ない物の区別が分かりません。

銀行に行く用事が終わったらすぐに帰る予定だったのに「お腹が空いたなぁ。」と。今日はまだコーヒーを飲んだだけだった!

「1人でランチが食べたい!」と思ってしまいました。交通費を捻出したいと宣言しているのに誘惑に負けました。

車でうろうろしていると沖縄料理屋さんを発見!
入店した事が無いお店なので挑戦だぁ!

私は福島県に住んでいます。
新婚旅行は沖縄でした。
新婚旅行先を沖縄に決めた理由は忘れました。

先日、介護助手の面接に行った時に家族構成も聞かれました。「もしかして旦那さんも同業者ですか!?」と聞かれました。
まさかの質問に私は「え〜〜〜と。私の旦那はたぶん同業者じゃ無いと思います。私、旦那がどこで働いているのか分からないんです。聞かないし興味も無いので!たぶん会社員です。」と素の自分の発言が出てしまいました。「珍しいねー。興味を持ってあげて〜!」笑って言われました。

そんな旦那と新婚旅行先で食べたような気がする沖縄そばを注文しました。海ぶどうを食べた記憶と紫芋を食べた記憶はあります。

✨✨✨サーターアンダギー✨✨✨
🍀🍀🍀沖縄そば🍀🍀🍀

この鬼?怪獣?はシークワサーだっけ!?
美味しかったです!

でもこれだけでは満腹にならずご飯が食べられるお店へ移動。食欲旺盛の40歳の女です!

🍀🍀🍀天丼です🍀🍀🍀

天丼を食べて良い気持ちになりました。
食後はデザートが食べたいと思ってしまいケーキ屋へ。「1個だけ買う」と決めてティラミスを購入。

そして何故かコンビにも立ち寄りうろうろ。
犬のおやつを買ってしまった!「喜ぶだろうな〜」と想像してニタニタ。

家に帰って来て急に後悔が!!
あれ!?私、また食べてしまった!
私、ランチ代に3000円使った!!
交通費代が!

今日だけ…。今日だけ…。
明日からは自分の食事代を節約して交通費代を捻出する!

🌸個の時代の挑戦🌸
・銀行の通帳をスマホのアプリで確認やりたい❗どーやるの!?
・介護現場における生産性向上推進フォーラムに参加する為の交通費を捻出する❗早急に❗
・価値ある物にお金を使うように意識する❗お金を使う前に「これには価値がありますか?」と自分に聞いてみる❗
・家計管理をしてまずは節約だ❗
・介護現場における生産性向上推進フォーラムに参加する為に外食禁止❗私の食事代を節約する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?