見出し画像

🌸挑戦138🌸朝活✕散歩

おはようございます。
私は40歳女性。特養で働く「介護福祉士」です。
今日も夜勤明けです。今日も中学生娘がお弁当の日なので急いで帰ってお弁当を作りました。
ギリギリセーフでした。

そんな急いで帰る時に職場にツバメの巣を発見!!いつからあったのかな?
数日の間に作ったのかな!?
ツバメの赤ちゃん楽しみです!ツバメの赤ちゃんの写真が撮りたいなぁ。

今、朝活の散歩をしています。
この朝活の散歩は意識して継続していたら
習慣になりました。

私は夜勤勤務の時に持参する夜食は
水筒に白湯とのど飴の龍角散です。
昨日はお弁当作りで残った食パン4枚を
持参しました。2枚は食べましたが残り2枚は食べるタイミングが無く持ち帰って来ました。散歩から
帰ったら朝食として焼いて食べようかな。
私はイチゴジャムとかブルーベリージャムは
トッピングしません。マーガリンをたっぷり塗って食べます。

私がパン屋さんで好んで買うパンは「調理パン」
「食パン」「塩パン」「ピザパン」「カレーパン」
「クロワッサン」等です。

先日、職場で10年前くらいの時の夏祭りの写真を
見ました。私は30歳の頃です。自分の顔を見て
思った事は
「10年前の私…輝いてる!目がとっても輝いてる!
介護の仕事を楽しんでますオーラが凄い!」
あれから10年。山あり谷あり。
今の私は死んだ目をしています。
転職した時には未就学児だった子供2人は今は
高校生と中学生になりました。
私は自分の子供2人が大好きです。

よし!!30分歩いたので散歩は終了です!
家に帰ったら玄関でこのnoteの記事を投稿したら
家に入ります!
今日は夜勤明けの公休日なので睡眠予定時間の21時まで自分時間です。
今、9時なのであと約12時間自由な時間です。
やっほー!やっほー!
これから朝食を食べます!
午前中は
①読書❗
②起業ごっこ❗
③You Tube投稿❗
④Yahoo!ニュースを読む❗
をやりたいです!
午後は大掃除を頑張ります❗
昨日、久しぶりに夕飯に焼き魚を焼いたら高校生の息子が喜んでいたので今日も焼き魚にしようと
思います。

✨夜勤の夜食は食パン✨


✨花の名前が分かりません✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?