見出し画像

🌸挑戦180🌸出会い✕有償ボランティア講座

今日は午前中に有償ボランティア講座に参加して
来ました!
受講会場に到着するまでにハプニングが
ありました。
夜勤明けで子供のお弁当を作り、朝活の散歩をしてnoteで自己発信して、ワイヤレスイヤホンを付けてYou Tubeを聞きリスキリングしながら家の掃除を
していました。
時間を確認するとなんと!!
受講開始時間の30分前!ヤバイよ!ヤバイよ!
急いで出発!〇〇公民館と書いてあったので自分が勝手に「ここだろう〜」と思った場所に行き受付に声を掛けたら場所を間違えている事が発覚!急いで教えて頂いた場所へ向かいました。
ギリギリ5分前!?到着でした!

講座内容は
社会福祉協議会とは?や
たすけあい活動とは?
ボランティア活動とは?
等の話を聞きました。途中、ちょっと居眠り
していたかもしれません。
この講座を受講して登録申込みをすると
有償ボランティアとして例えばゴミ出しや
話し相手、掃除などの活動が出来るようです!
挑戦したいと思います!

受講終了後に年配の人が私に
「若いのにえらいねぇ〜」と声を掛けてくれた人がいました。
私は「もう40歳になってしまった!」と
思い込んでいたので「はっ!」としました!
私はまだ若い!若い!
まだまだ挑戦出来る!と再確認。

受講会場を出るとあじさいが満開の場所が
ありました。この講座を受講した人達が写真撮影
しているようでした!「私も!」と思い写真撮影
していると私に声を掛けてくれた人がいました!
うれしい!出会いです!

同じく女性!
住所をお互いに確認すると近い!
私の勤務している職場からも近い!
共通点がたくさんあり初対面でしたが話がとても
盛り上がりました。
その方と意気投合しライン交換をしました。
ハンドメイドを販売しているとの事で名刺を
頂きました!ありがとうございます!
その方もいろいろな事に挑戦しているとの事で
とても魅力的な人でした!今日の出会に感謝です。今日の偶然の出会いから繋がれてうれしい出来事になりました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・有償ボランティアの依頼が来たらやる❗
・出会って繋がれた人との交流を大切に する❗

🌼🌼満開ですね🌼🌼
💞💞あじさい好きになりました💞💞
🌺🌺立派!立派!🌺🌺
⭐⭐いろんな種類のあじさいがあるのですね⭐⭐
🌲🌲あじさいに癒やされました🌲🌲
💐💐数種類のあじさいが咲いてます💐💐
❇️❇️吸い込まれそうな感じ❇️❇️
🍀🍀写真何枚撮影したかな?🍀🍀
😳😳あじさいも見れてラッキーな日です😳😳
😻😻天気も良くて最高😻😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?