見出し画像

ヤンキー服はこれです↑

 こんにちは。つわりはだいぶ軽くなったものの、夕方になるとHPが0になり、横にならないとやっぱりダメなアラフォー妊婦の私です。

 昨日書いていた『犬に着せているヤンキー服』の写真を載せました。ジワジワくる、犬のヤンキー服。ただし、防寒にはもってこい。

 さて、今日は夫が新居にいくらか荷物を運んでくれた。夫の友達も手伝ってくれた。私はまだつわりがあるのと、体力がなさすぎて本当にすぐ疲れてしまうため、今日は夫に任せ私は犬の散歩に行ったり部屋を少し片付けたりしていた。

 荷物を動かしたりすると、あぁ本当に引っ越すんだなと実感が湧いてくる。まぁ同じ市内だが環境が変わることは確か。

 引っ越しに妊娠、出産に変化の多い1年になりそうだ。つわりで寝たきりのうちに、家に関してはバタバタと色々進んでいった。色々走り回ってくれた夫には感謝してもしきれない。

 体がもう少し動くようになったら、私も荷物をまとめたり動かしたり頑張りたい。そして無事出産できたら、早いうちに仕事を見つけて保育園を見つけて働きたい。

 前職で鬱になって3年。不妊治療に進む決意をして1年。無事妊娠できたし、仕事を探す気にもなれた。3年の療養期間は、私を充分に回復させてくれたと思う。考えてみれば、仕事行けなくなってすぐの頃は毎日のように泣いて、押し寄せてくる希死念慮に抗うのに必死だった。あの地獄からはもうしっかり這い上がってきたと思う。人間って思ってるよりたくましいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?