見出し画像

マジで体力ない

 最近夜眠れない。ホルモンの影響で、妊娠中眠れなくなるはあるあるらしい。別に朝早く起きる必要もないし、眠くなってきたら寝れば良いだけなんだけど、やっぱり夜ずっと眠れないと鬱々とした気持ちになるし、昼まえに起きると体がだるいしで、スッキリしない。

 昨夜もやはり眠れず、ダメだダメだと思いつつスマホを触り、先のことを不安に感じたりいらない不安を自ら取りに行くような情報を探してしまったり。

 さっき長めに犬の散歩に行ったが、なんかすごく疲れた。本当に体力がない。妊娠してからつわりで寝たきりだった期間が3ヶ月程あって、ますます体力がなくなった気がする。未だにつわりもあるし、本当になかなかスッキリしない。妊娠って過酷だ。体は重いしトイレは近いし、やっぱり気持ち悪いし。

 8月に無事産まれたら、2ヶ月後には保育園見学に行って、来年の4月には保育園に預けたい。私はそれに合わせて仕事を見つけたい。でもこんな体力ないのに育児しながら働けるのだろうか。仕事もあるのだろうか。保育園も入れるかどうかもわからないし。なにより、まだまだ生まれるまでは安心できない。不安要素がありすぎて、何から考えていいか分からない。

 夫が前日仕事の飲み会に行き、私も前に同じ職場で働いていたため、『〇〇先生は〇〇高校に異動らしい』という情報を聞いて心がザワザワした。辞めてなければ私にも仕事があった。考えて考えて辞めたし、後悔してないし、したくない。でもこれからの不安を考えると、本当にあれは正しい選択だったのかとつい考えてしまう。

 これからに向けて、私に今出来ることはなんだろう。選んだ道を正解にしたい。無駄にしていい時間なんてないはずなのに、ずっと足踏みしてるみたいで気持ちばかり焦る。なんだこれ。寝不足?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?