見出し画像

アリさん、こんにちわ

「アリさん何してるの?」
「ごはんだよ。人間がこぼして歩いている、お菓子を拾って、ご馳走になってるんだよ」
「へぇーじゃあ、僕のお煎餅あげる」
「だめだよ。お行儀よく、ベンチに座って食べなきゃ。手も洗うんだよ。いつも清潔なハンカチ持ってるかい?」
「そうそう、いつもハンカチ、ティシュは持ってるからね。小さい巾着袋を持っているんだよ」
「そうだね」
「僕の好きなミニカーも入れられるしね。あっセミの折り紙もいれて」
「美味しいものがあったら、巣に持っていくのが、僕らの仕事だよ」
「うん、話してくれてありがとう」
「また会おうね。約束は忘れないように。バイバイ、なおき君」
「なぜ、アリさんは名前を知ってるんだろ?」

なおき君の胸のバッチに名前が書いてありました。
字が読めるアリさん

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?