見出し画像

【映画】 Underwater

Underwater

あらすじ
クリステン・スチュワート主演。絶体絶命!海底地震で目覚めた未知の生物が襲い掛かるSFパニック・スリラー! 海面下約11,000m――。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、ある日、大地震に遭遇する。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラと他のクルーたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな緊迫した状況の中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。 

Disney+(ディズニープラス)

事前情報なしでなんとなく選んだ映画『Underwater』。
深海のパニック映画だった。
美しい海底の世界ではなく、暗い深海の世界が全編を占める。
深海の調査基地は、実在するだろうし、海底地震も珍しくない。未知の生命もいるだろう。
実際に起きた事故を元にした物語に脚色したのかな?と、そんな思考がよぎる映画でした。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?