見出し画像

エッセイ こだわりのキャタピラ魂

俺はキャタピラが好きです。

正確には移動手段が無限軌道を有する兵器が好きです。
俺はやはり男なので、大抵の人が子供の頃に熱狂するような
ロボットなどのアニメが大好きです。

そして、その中では基本的にキャタピラを有するメカは
三番手か雑魚キャラです。

俺はなぜかそれが好きです。

主人公メカ
雄々しく、一騎当千でかっこいい!!
みんながそればかりを追いかける。でも、俺には何の魅力も感じない。

なぜ?

なぜだろう。俺も実際のところ、もう分からない。
しかし、設定上絶対に強くされているであろう+おいしいところは
全て持っていくのが主人公メカ

そんな全てそろってそうなのは強くて当たり前。
もし、自分が乗れるとしたら? みんなそんなのばかり乗るでしょう。
でもそんなのはつまらない。
おもしろくない。
みんな同じ、同じものばかり、個性がない。
無個性=無価値 というのは暴論ですが、自分の個性が出せないのは嫌。
まっぴらごめん。

だからじゃないけど、俺は脇役の奴でいい。
そいつらにはそいつらの味がある。戦いは一機が強ければどうにでもなる?
なるわけがない。いろいろな役目をこなす奴がいて、初めて機能する。
だから、主人公じゃなくていい。

不利でいいじゃない。
俺はそんなキャタピラメカが大好きだ。
ちなみにキャタピラあるのって大抵堅いのよ?
パワーもあるんだよ?

ないのはスピードだけ

鈍足だと、かっこ悪いでしょ?
でもそれがいい。

一発で十分。

一発で全てKOすりゃええんです!!

王道なんざくそ食らえじゃ!!!
俺は俺の道をいく!!!!

個性って、そういうものでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?