見出し画像

『正直不動産』の福原遥ちゃんが良いって話

せっかく今週は週中の水曜がお休みだというのに、体調が悪すぎて全然嬉しくない!
でも、もう4~5年ぐらい…
盛りとかではなく、まさに字面の通り、“闘って”いる病の正解に、
あともう少しで辿り着けそうな感じなんですけどね~。
そして、今回ので本当に最適解を引き当てられたなら、漢方医になろうと思います☜


噂のドラマ『正直不動産』

さて、最近のドラマ視聴歴はといいますと、『正直不動産』を観ています。

これもずっと気になってたやつ!
これも確かガールズちゃんねる、“がるちゃん”にてトピックが立っていたような…。
(もはや何でも情報源はがるちゃん(草))

で、そうやってトピックが立っていたのが頷けるくらい、すごく面白いドラマ!

今観ているのは『正直不動産“2”』なんですけど、(そして、こちらももう佳境)
まぁ1の方が面白かったかな。

1話観た段階で「おもしろ!」となり、次々観進めたくなって、
この作品もまた、1週間くらいで一気に観切りました。
で、全編振り返ってみてもまぁ、
“1”の方が各話のエピソードが濃くって、満足度が高かったかなぁと。


魅力的な新キャラの『正直不動産2』

あ、でも“2”の方は、新キャラがいい味出してますよね。

ぶっちゃけ、いきなり後輩にタップダンスを指南し始める(しかもレストラン(爆))、
ディーン・フジオカさん演じる“神木”は、よう分からんって感じですが(笑)

でも、そのわけ分からん、いかにも漫画チックでリアリティのない役を、
何の違和感もなく演じられているのが本当にすごいと思う。
ディーン・フジオカさんて、やたらお肌が綺麗だからですかね?
こういう現実味のない役がよく似合うなぁと思います。
(んでも、自然な肌の綺麗さなので、そこに違和感とかは一切ないです)

で、その“神木さん”はよう分からんなって感じだし、
まぁコッテコテのヒール役だしで、特別気に入ってるキャラとかでもないんですが。

2の新キャラでのお気に入りは、もちろん“十影くん”

まずネーミングがいいですよね。キャッチーすぎる(笑)
し、どういう由来なのかは分かりませんが、
飄々としていて、根無し草っぽくて、
それでいて単なるおバカではなく、どこか影のありそうな感じなんかが、
“トカゲ”ってワードにぴったり。

でも、この“十影くん”を演じている俳優さん?(というか元はアイドルなのか?)、
このドラマで初見だしで、全然詳しくなかったんですが、
なんかいきなり飛んだか何かで、今ニュースになってますよね。
しかも超不穏な消え方とか何とか…。

詳しくない時点で、特別この方のファンとかではないので、
「ショック!」みたいなのは、ぶっちゃけ全然ないですけど、
『正直不動産2』を観ている限り、演技も自然で上手いし、
今時には珍しい、骨格のしっかりした、濃いめ・ソース系のイケメンだしで、
(個人的には吉沢亮さんを、ちょっとゴツくした感じかな~と思いました)
マジで勿体ない!と思いました。

Eラインも綺麗で、どの角度から撮られても綺麗な
安定した美形の方だなあと(人の顔を観察しすぎ)思ってたのに!

安定感のある、黄金比率系の美形なだけに、
記憶に残りづらいお顔かなぁとも思いましたが、
瞳がむちゃくちゃ茶色いところで、ほかの人とも差別化できそうだったのに。(だから観察しすぎ)

そもそもこのドラマのこの役にキャスティングされたことも、
とってもラッキーというか、すごく幸運なことだと思うのに…。
(この枠を取ってくるのに、事務所どれくらいお金掛けたのだろうとか思ってしまった爆)

福原 遥ちゃんも出てるって早く言ってくれ

で、始めに書いた通り、本当に面白くって良いドラマなんですが、
1個すご~く不満に思ってることがあります…!

このドラマの存在自体は結構前から知っていたし、
評判が良さそうというのも何となく知っていたんですね。

で、いざ観てみて、何が一番良かったか、惹かれたか、
次も観たい!て思わされる要因だったかっていうと、
2番手で出ている“福原 遥ちゃん”が、とっても良かったからなんですよね。

遥ちゃん自体、元々可愛くって好きってのもありますけど、
このドラマの“月下ちゃん”役が、本当に「当て書き?」ってくらいハマリ役!

主演の山P(山下 智久さん)とのコンビネーションもとっても良いですし、
月下ちゃんのお父さん回では、
あの遥ちゃんを前にして、泣かないお父さん役いないんじゃない?って感じでしたし…。

基本ぽわぽわしててコミカルな感じの月下ちゃんですが、
先のお父さん回も然り、不動産のプロとして対峙するシーンとなると、
にわかにキリッとなって、明瞭に話し出す感じもカッコよくてすごく好き。


で、そんな風にこのドラマの福原遥ちゃんがとっても良いのですが、
ドラマを観てみるまで、遥ちゃんが出てるなんて全然知らなかったんですよね。

なんせ広告画像がアレなんで…。
有名どころは山Pしか出てないのかと思ってました。

どうやら面白いらしいということは知っていたけれど、
山Pに若干のニガテ意識があったのもあり、なんとなく避けてたんですよね。
(がるちゃんに常駐してる方なら分かってもらえるかと思いますが、
 本人というより、がるちゃんに生息している気狂いファンのせい(爆))

なんで、「遥ちゃんが出てるって知ってたら、もっと早く観てたのに!」って、
そこがむちゃくちゃ不満ポイントでした(笑)

2番手ですよ?
しかもぽっと出のアイドルとかでもあるまい、
朝ドラ女優なんだから、せめて広告の隅にでも載せておいてほしかった…。


以前別ドラマの記事で、NHKドラマはキャスティングが絶妙な気がする、
と書いたんですが、この作品観ててもそう思います。

福原遥ちゃんは先の通り勿論なんですけど、
山Pと恋仲になるのかならないのか…?なポジションで出演されている、
“泉 里香”さんも、めちゃくちゃハマリ役で良いんですよね。

泉里香さんも声が凛としていて綺麗なので、(お顔も美人系だし)
“しっかり堅実な感じの銀行員”て役どころがとてもハマってます。
2から参加の松本若菜さんも、これまた絶妙ですし。
(ライバル不動産のやり手ウーマン、倉科カナさんも言うまでもなく)

山Pや市原隼人さん等、男性キャストさんも勿論なんですが、
『正直不動産』は女性のキャストさんたちがとっても良いな~と思います。
(だからこそ、メインの広告画像にも載せておいてほしかった!
 「遥ちゃんが出てるなら…」て人もたくさんいると思う)


そんなわけで前情報?通り、『正直不動産』とても面白いドラマって話でした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?