見出し画像

奢りたいおじと食べたくない女の子って話

若い女の子とのお食事問題

ついこの前の記事で、
職場の若くて可愛い女の子がランチに誘ってくれたことについて、
「自分と一緒に食事を摂ってもいいと思ってくれるなんて有難いな~」と思い、
これってなかなか卑屈な思考だけれど、
世の中の勘違いおじさんたちは、ちょっと見習った方がいいんじゃない?ということを書いたんですが。

つい最近、また誘ってくれたよ!!
いえ~い、勘違いおじさんたち聞いてる~?
私はなかなかどうして、多少なりとも好かれてるみたいだよ~!!
って、朝っぱらからそんな気分になってました。

でも、嬉しいのと嫌われたくないのとで、必死に良さそうなお店を調べ、
第一候補が万一閉まっていた場合のお店まで調べたりしてました(爆)
必死か。

美味しい料理=おじさんの肯定感?

で、こないだその記事を書いてから、暫く考えていまして、
ひょっとして勘違いおじさんたちは、
若い女の子が自腹ではなかなか行けないような、
お高いお店の美味しいご飯でペイできてると思ってるのかな?と思い。

いや、しかしさ。
「何を言うかよりも、誰が言うか」っていう言葉と同じように、
食事についてもまた、
「何を食べるかよりも、誰と食べるか」だと思うんですよね。

年の離れた小汚い人間と食べる高級料理よりも、
好きな人(この表現すると、すぐ恋愛に結び付けられがちですが、
血の繋がった家族や、お友達ももちろん含む)
と食べるコンビニ弁当のが5000倍ぐらい美味しいじゃないですか(笑)

少なくとも自分はそう、100そう。
どんだけ美味しい料理でも、好きじゃない人と食べたものは、
振り返ってみても美味しさの記憶などないし、ゴム食べてるみたいな気分になる(爆)

なんで、別に美味しい料理をもってしても、ペイできないよなと。

やっぱ自分はゾンビ

ほんで、これもやっぱり思ったんですけど、
自分と一緒に食事を摂ってもいいと思ってくれている、
「自分を目の前にしても、食欲失せないでいてくれるんだ~」って、
まぁなかなか卑屈な考えではありますけど、
でも、改めて考えてみても、
やっぱり自分含め、若い子たちより随分年取ってる人間なんて、汚いもんだよなぁと(笑)

若い子と比べりゃ、そりゃ汚物ですよ汚物(草)
ゾンビまでグロくはなくとも、生ゴミぐらいかな☜

だって、なんとか惰性で視聴し続けている(爆)今期のドラマ、
『さよならマエストロ』を観ていても、
西島秀俊さんが、これまた随分歳の離れている新木優子さんから好意を寄せられるシーンで、
思わず「いやいやいや…!肌の質感違いすぎてムリ!」て思っちゃいましたもん(爆)

一般人とは比較にならないほど小綺麗にされてるでしょう、
そして、その年代の中では先ず間違いなく、“イケてる”枠に入るであろう、
西島さんですら、それなんだから。

一般人はやっぱ、生ゴミです(爆)

どんだけスキンケア・ヘアケア、歯科ケア頑張ってる人でも、
白目の濁りだけはどうしようもないなぁと思いますし。
若い子の白目は淀みなんかなくて、本当にキラキラしてる。


まぁなんで、“美味しい料理”ぐらいじゃ到底ペイできませんわ。
何なら時代錯誤な自分の話に付き合ってもらってる分だけマイナスですわ(爆)


『作りたい女と食べたい女』シーズン2完結

と、若い子と自分ら汚物の話はさておき…。

まさに白目キラキラ中、櫻坂46の“藤吉夏鈴ちゃん”が出演しているショートドラマ、
『作りたい女と食べたい女』、シーズン2も完結しましたね!
(てか当初シーズン2も、1同様に10話ぐらいだと思っていたのに、
 まさかの20話もあったという…。
 でも、てことはやっぱりシーズン1は好評だったんでしょうな)

ドラマそのものは、ほんと最後の最後まで、飽きずにダレずに観られて、
シーズン2もよかったなぁ、満足満足!って感じだったんですけど、
今シーズンはとにかく、新キャラとして仲間入りした、
夏鈴ちゃんが可愛いのなんのって…。

夏鈴ちゃんの良さが最大限に引き出されてました

このドラマの夏鈴ちゃんの何がいいって、
夏鈴ちゃんの可愛さを最大限引き出してくれているというか、
「そうそう、こういうの!」ていう、
夏鈴ちゃん好きのツボを押さえてくれているところというか。
(元々、ほんとに“南雲さん”が、そういうキャラクターなのかもですが)

夏鈴ちゃんの良さをよくよく知ってる人が作ってます?てなぐらい、
スタイリングもろもろ最高でした。

スポーツミックスなファッションも、ふわふわパーマヘアも最高なんですけど、
個人的に「これよ、そうなのよ!」と思ったのは(爆)、
夏鈴ちゃん(南雲さん)のお部屋のファブリックとか、
細々としたインテリア雑貨とかが、猫ちゃんで揃えられていたこと(笑)

そうだよね、夏鈴ちゃんは犬でもウサギでもハムスターでもなく、猫だよね🐈
(まぁ犬もアリっちゃアリだけど🐶)

あとしつこいけど、やっぱりファッション!
終話直前で夏鈴ちゃんにダッフルコートを着せたのは、どこの誰ですか!
強いていうなら無地がよかったけれど、もうダッフルの時点で最高です。

中はスポーツコーデなのに、アウターはトラッドというか、スクールっぽいというか、
いい子ちゃん目な印象のダッフルコートって、
そもそもが、こういうバランスむちゃくちゃ好きです。

あと、終話前2話ぐらいですかね?
夏鈴ちゃんが眠ってるシーンからスタートする回があったんですけど、
そのお眠りシーンのアングルが、上からじゃなくて横からなのも最高でした。

何がいいって、「うんうん…夏鈴ちゃんは横向きで丸まって、
胎児ポーズで寝てるのが最高に似合うよね」っていう…(爆)
(自分で言ってて気色悪いけど(笑))

夏鈴ちゃんが…というより、
夏鈴ちゃん含め、ああいう小動物系の子が胎児ポーズで丸まって寝てるのって、最高に可愛いですよね。
ほんで、首元まで布団に埋まってるのも最高&解釈一致すぎる。
(いや、実際どんな寝相なんかとか、当たり前に知りませんが)


まぁそんなわけで、今シーズンの『作りたい女と食べたい女』は、
新投入の夏鈴ちゃんが最高だったな~って話でした。
夏鈴ちゃん好きとしては、本当に有難かったです🙏🏻

そして、まんまと3月もNHKパック(U-NEXT)を購入してしまったので、
今月もNHKドラマを観続けることとなるでしょう…🧟‍♂️

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?