見出し画像

「コントレイルかれん、太平洋側生まれ、ドイツ仕込み」

私を端的に自己紹介するとしたら、
こうなる。

ふだんの外からの印象は、
大声で笑っているから
太平洋側の気質のそれだし、

たまに漏れ出る口の悪さはドイツ仕込みだ。

「Scheiße!!」
を日本一心を込めて言える女だと思う。

私は将来もの書きになりたい。
エッセイ、小説、文章を書くのが好きだ。


この前、一本エッセイを書いて賞に出した。
「恋人にペンネームをつけてもらったら素敵!」
と思ってお願いしたら、
「一生使うかも」とか言ったせいで、
相手が怖気づき、
その日優勝した馬の名前を提案してきた。

「コントレイル」

もっと詩的な名前がよかったし、
ペンネームすら真剣に考えてくれないのかと
勝手に拗ね、険悪ムードに。
速攻電話し、仲直り。

彼は、水風呂に入って反省したらしい。
大好きだ。

ペンネームにはしなかったが、
実は気に入ったかもしれない。

「コントレイルかれん」

私は、コントレイルかれんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?