見出し画像

本を読む

今、広島に向かう新幹線に乗っています。

せっかくだし読書をしていました。

そして、思いました。

本って面白いなと。

その物理的に言う本、目の前にある本は、一冊なのに、

この物語を読んだことがある人は、たくさんいます。

たくさん一つの物語を生産するのに、たくさんの労力が必要ですが、

こんなふうに、1人一つの物語があることによって、たくさんのものが働くと思います。

例えば、考え方、モノの見方、感想、感情など。

それをたくさんの人が感じ意見を交換することで、また、新しい学びを得ることができます。

本って素敵ですね。もっと、読むようにします。

そして、たくさんの人に意見を伝えたいです。

お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?