見出し画像

エアロバイク改めフィットネスバイクが来た!

こんにちは!

一昨日、Amazonで買ったフィットネスバイクが今日、到着しました。外仕事をしていたら、クロネコヤマトさんが運んできてくれました。重いのにありがとうございます、ヤマトさん!
そう重いです!でも、女1人で運べるくらいの重さです。

楽しみだなぁ〜楽しみだなぁ〜、と思っていたんですが、こういう物を組み立てるのがとても苦手な私です。でも、序盤は、母に少し手伝ってもらいましたが、ほぼ1人で組み立ました。40分くらい掛かったかな?

無事、組み立て終わり早速動かしてみる。テーブルの角度やペダルを微調整しながら、30分乗ってみました。負荷は5。なんか、良い意味であんまり運動してる感覚ないな…というのが率直な感想でした。しばらく、器械を休ませて、再度30分乗ってみます。今度は、炭酸水をホルダーに入れて、テーブルにスマホを置いて動画を観ながら走ってみました。動画に飽きると、ぼんやり外を見ながら漕いだりしていました。うん、すんなり漕げる。あっさりした感想ですが、これは結構凄いのです!!私は、持病があり、ベッドで横になっている時間がかなり長いのですが、このフィットネスバイクなら普通に1時間運動できる!!
インターネット情報によると、歩くよりフィットネスバイクの方が運動量が大きいらしいですが、私は明らかにフィットネスバイクの方が楽です。

これは〜良い買い物だったかもー!

でも、難点が1つあります。このフィットネスバイクは160cm以上の身長の方に向けて作られたらしいのですが、私166cmあるのに、脚が若干遠い…😢。あと、メーターに出るカロリー消費がどうやら、当てにならないようです。

でも、それを差し引いても、万年運動不足の私には、結構良い商品な気がします♪

また、しばらくしたら、感想をレポートします!今日も読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?