見出し画像

【男性育児】赤ちゃん,泣き声の大きさは? 

今日は、毎日耳元で聞いている赤ちゃんの泣き声について


私の左耳元で毎日聞こえる、この音

とあるyoutuberの方が実際に、何デシベルあるのか測定したところ

120デシベル!だそうで・・・この音がどれくらいのものかというと

騒音調査会社によると

ジェットエンジン(飛行機)の近くに相当するとのこと

身体への影響はというと

聴覚機能に異常をきたすレベルだそうです

職業病ではないですが、育児にはかかせない(少しは、泣き止んでもいいよ)
泣き声

うまく付き合う方がよいかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?