見出し画像

「僕のほうが、○○」

最近、メンタルクリニックや
発達検査を受けた息子くん。

今日、息子の口癖かも?と思ったのが
「僕のほうが」という言葉。

うちは息子と娘、2人兄妹ですが
できるだけ平等に
子育てしようと心がけています。

なので、
おやつやデザートなど
子供達がスキそうな物は

同じ大きさ、同じ量になるように

少しでも差が出ないように気をつけて
準備をしています😂


でも、、

息子は毎回のように

  「僕のほうが多い?」

  「僕のほうが大きい?」

って聞くんです💧

何度も2人が平等になるようにしてると
伝えてるのですが、
毎回確認されます💦

口癖なのか、
どうしても娘よりも優位にならないと
気が済まないのか。

母は耳が痛い言葉です😮‍💨




最後まで読んでくださり
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?