見出し画像

間違いだらけのダイエット1

年末年始は美味しいものをいっぱい食べましたか?
いっぱい食べて太っちゃったので、サウナにでも入って痩せようかなぁなんて思っていませんか?
それ間違ってますよ!!!

汗をかくと痩せるようなイメージがありますが、実際には汗をかいても痩せるわけではありません。

カロリーを消費して初めて脂肪が燃焼するのであって、汗をいくらかいても脂肪は燃焼しないんです。水を飲めば一緒ということです。

なかなかピンとこないかもしれませんね。

ここでは「ダイエット」と「体重減少」と「健康」というのを分けて考えます。

これを分けて考えないとごちゃごちゃになっちゃいますから。

ここではあくまで  ダイエット=脂肪減少  と考えることにします。

一般的に ダイエット=痩せる だと思いますが、筋肉が付くと痩せたように見えないということもあるので、ここではあくまで  ダイエット=脂肪減少  と考えてください。

こうして分けて考えておくだけで世の中の情報を整理して聞くことができます。

世の中の常識はけっこう間違っていますから、変な情報に振り回されないためにもちゃんとした考え方を身につけておきましょう。


間違いだらけのダイエット2⇐クリック
間違いだらけのダイエット3⇐クリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?