記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ62レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[バッティングセンター] Aランク

投稿者カップルが、バッティングセンターで遊んでいる時の映像です。
プレーが終わり、彼氏がバッティングマシンに背を向け話しています。
すると、突然、終わったはずのマシンからボールが飛んできて、彼氏に当たりそうになります。
困惑している彼氏が、ネットの外に出る際に、カメラに向かって迫ってくる子供が映ります。

(感想)
インパクトは強いんですけど、映る子供は特殊メイクをした普通の子供です笑

って最初は思ってたんですけど、リプレイ時の静止画が中々怖くて、直視したくなかったです💦

[アスレチック] Bランク

投稿者が幼少期に公園で遊んでいる時の映像です。
アスレチック丸太で投稿者が遊んでいると、丸太の下から逆さまの女性の顔が現れます。

(感想)
これも中々インパクトが強いです。
投稿者を睨んでいるようにも見えます。

投稿者が元カノに似ててびっくりしました笑

[スケープゴート 前編] Bランク

投稿者(郡司)から製作委員会に映像が投稿されてきました。

この映像は大学生の彼氏(田丸)が失踪直前に、メールで送ってきた映像だそうです。

田丸について話を伺うと、

・田丸は大学で民俗学研究のゼミに所属していた。

・ゼミの調査旅行にカメラを使うということで、田丸にカメラを貸した。

・調査旅行から帰ってくると、何かに怯えるようになり、カメラを持ったまま行方不明になった。

スタッフ達が調査旅行に参加した人達を調べると、

准教授 庵堂 何も無し
学生  田丸 失踪
学生  篠宮 交通事故で両足切断
学生  今中 心不全で突然死

という事が判明しました。

その後、田丸達と同じゼミに所属する立石に取材を行いました。

・調査旅行の行き先は不明。

・田丸が調査旅行先から、とある木箱を無断で持ち帰ってきた。

・木箱には、動物の手が複数入っていた。

・木箱は呪術に用いるもので、庵堂が指示して持ち帰らせた。

・庵堂は調査旅行後に、何かに怯えるようになり、現在は休職している。

その後、ゼミの教室に空き巣が入って、何も盗られなかったが、教室内が荒らさたと言う情報が寄せられました。

再び郡司に話を伺うと、

・失踪前に、田丸の部屋には木箱があった。

・田丸は、庵堂から、木箱を預かっておくよう依頼されていた。

その後、スタッフ達は庵堂に連絡をしましたが、電話は切られてしまいました。

ここで投稿映像が流れます。

調査旅行の際に宿泊したペンションの映像です。
奥の暗い部屋の中に座っている女性が映り、電気をつけるとその女性が消えてしまいます。
再び電気を消すと、先よりも近い距離に女性が再度映ります。

続く、、

(感想)
不気味な映像です。
幽霊なのか人間なのか微妙な女性ですが、髪がボサボサで雰囲気があります。

[門] Cランク

投稿者宅の玄関に設置された監視カメラの映像です。
1人でに門が開き、玄関から首の無いスーツ姿の男性が歩いて出てきます。

(感想)
インパクトはありますが、これは微妙です。
だって幽霊なのに影があるんだもん笑
首だけじゃなくて、影もしっかり消しましょう。

[断崖] Bランク

投稿者カップルが自殺スポットとして有名なとある岬に行った時の映像です。
彼氏が突如姿を消し、彼女が捜索していると、断崖で佇む彼氏を発見します。
声を掛けると、彼氏の後ろから複数の手が現れ、彼氏を地面に倒してしまいます。

(感想)
これはホラー映画の演出っぽくてやりすぎです💦
本当ならめちゃ怖いですけど…

[タイムカプセル] Bランク

小学校の同窓会時に、タイムカプセルを掘り起こした時の映像です。
掘り起こした穴の中から、這いずってくる女性が現れます。

(感想)
貞子です。
テレビから出てくる時にそっくり!!
作り物っぽさが凄い👍

[救急車] Cランク

投稿者が、夜間、バイク事故を起こしたと思われる現場を撮影した時の映像です。
救急車の赤い点滅に照らされて、黒い地面に大きな顔が映ります。

(感想)
事故の現場を撮影する神経が分かりません。

怖くは無いですが、女性の顔がめちゃくちゃはっきり映っています。

[続・スケープゴート 前編] Bランク

スタッフ達は、映像に映っていたペンションを調べましたが、中々情報を得ることはできませんでした。

そんな中、ゼミの教室に空き巣が入った件について続報が入りました。

なんと教室の中で10代の少女(鴨川)が発見され、保護されたとのことでした。

鴨川は大学の生徒ではないそうです。

スタッフ達は鴨川の自宅へ行き、取材を行いました。

取材には鴨川の母(以下、鴨川母)と姉(以下、鴨川姉)が応じてくれました。

・鴨川は3ヶ月前にも旅行先のロッジ付近で、行方不明になっていた。

・鴨川は川の中で立っているところを、キャンプをしていた若い夫婦に保護された。

・それ以降、鴨川は記憶喪失になり、まともな会話ができなくなってしまった。

・鴨川姉が付きっきりで面倒を見ており、鴨川の症状改善のために部屋の様子をビデオで記録している。

その後、スタッフ達は鴨川を過去に保護した若い夫婦の妻(渡辺)に電話で取材を行いました。

・川の方から音がして見に行くと、水面に泡が発生していた。

・視線をずらすと、鴨川が水の中に立っていた。

・発見時の映像を確認すると、不気味なものが映り込んでいた。

ここで、鴨川が発見された時の映像が流れます。

水の中で立ち尽くす鴨川の周辺に、3人の人の顔が映ります。

その後、鴨川姉から鴨川がノートに書いた絵について情報が寄せられました。

ノートには、車に轢かれる人間、胸を抑えて苦しむ人間、首を吊る人間の姿が書かれていました。

偶然なのか、調査旅行に行った人たちも、車に轢かれたり、心不全で亡くなっていました。

スタッフ達は再度、庵堂へ連絡をする事にしました。

次巻へ続く、、

(感想)
まーた続くのか、、
長くなるの嫌いなんだよなぁ。

映像はそれなりに怖かったです。
3人の顔は調査旅行に行った学生達の顔なんですかね。

[まとめ]

「バッティングセンター」が良かったです。
最初の2つの映像がピークで、そこからは失速してしまった印象です。
それと、いい加減3部作はやめてください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?