記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ23レビュー

こんにちは!
ダイエット中ですが、
体重落ちなくて激萎え中です笑

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[パリ旅行] Bランク

パリ旅行時の地下鉄で撮られた映像です。
電車の窓に白い顔が映ります。

(感想)
はっきり映っていますね。
エイリアン系の顔です。

[コインランドリー] Bランク

コインランドリーに設置された監視カメラの映像です。
乾燥機の中に白い手が映ります。

(感想)
これもはっきりと映っています。
まるで、助けを求めるかのような手です。
手の映像にしては怖めです。

[カラオケボックス] Cランク

カラオケボックスで撮られた映像です。
首を吊ったかのような足先が映ります。

(感想)
足は映りますが、
首吊りの様子には見えません。

投稿者達のはしゃぎ具合が最高でした!
私の悪酔いした時にそっくりです笑

[ボクシングジム] Cランク

投稿者の友人のボクサーが、ボクシングジムで練習している時の映像です。
背後の鏡に男の顔が映ります。
その顔は、かつてボクシングジムに在籍したボクサーに似ているようです。

(感想)
画像が荒すぎますね。
一応確認はできますが、ちびまる子ちゃんにしか見えません笑

[廃神社] 取材のみ

投稿者の親友とその彼氏がドライブ中に廃神社を見つけ、探索している時の映像です。
このカップルは帰り道に交通事故を起こし、彼氏は亡くなり、彼女は植物状態になってしまったそうです。

この廃神社はかつて、一人の老婆が管理していたらしく、その老婆はトラックに轢かれて亡くなってしまったそうです。

スタッフ達が廃神社を訪れると、森の中に小柄な人影を見つけます。

森の中を捜索しますが、その人影は見つからず、最悪なことに道に迷ってしまいます。そして、大谷というスタッフが頭痛を訴え、人の声が聞こえると話し始めます。

大谷は嫌な予感がすると声に近づくのを止めますが、もう1人のスタッフは突如「なめてんのかお前!」「ふざけんなよ!」と大谷にブチ切れます。

結局、大谷が折れて、声の方向に向かうことにしますが、ブチ切れたスタッフも頭痛を訴えます。

そして、背後をついて来ていた大谷が姿を消してしまいます。

戻ると頭から血を流して大谷は倒れていました。

スタッフ達は大谷を担ぎながら何とか森を抜けることができ、病院に連れて行きました。

大谷は無事でしたが、何故倒れたのかは分からなかったそうです。

続く、、

(感想)
中々面白いストーリーですね。
今までの呪いのビデオシリーズでもピカイチです。
森の中で迷ってる時の、大谷へのパワハラが凄かったです😱

[文化祭] Sランク

とある学校の文化祭の映像です。
不可解な女性の影と、食事している男性の後ろに女性の顔が映ります。

この学校では、かつて文化祭の時に女性が暴行され、自殺してしまったという事件があったそうです。

(感想)
韓国系の学校なんですかね?
料理も演劇も幽霊の女性も韓国っぽかったです。

女性の影は全く怖くないですが、女性の顔はめちゃ怖です。
ナレーションでは女性の表情を笑っていると伝えていますが、私には睨んでいるように見えました。

[鉄棒] Bランク

投稿者の息子が公園で遊ぶ様子を撮影した映像です。
木の幹に生首が映ります。

(感想)
親子の和やかなホームムービーと真逆の存在ですね。
恨めしそうな男性の顔がはっきりと映ります。

[花火族] Aランク

河原で花火をしている時の映像です。
打ち上げ花火に日がつく瞬間に、少女の姿と少女の顔のアップが映ります。

(感想)
シンプルに怖い映像です。
アップで映る顔は真っ赤で、焼けただれているようにも見えます。

余談ですが、幽霊とか関係なく、非常に危なっかしい映像ですね。
ロケット花火を人に向けたり、花火を持ったまま走り回り転んでいます💦

[続・廃神社] Sランク

調査を続けるスタッフ達は、老婆の交通事故死の後にその現場付近で4件の交通事故が起きていたという事実を掴みます。

老婆の事故以前は全く交通事故はなかったようです。

その後、かつて、その廃神社を管理していた一族の子孫である榊原さんという男性から

・榊原さんの祖父の代まで神社を管理していたが、祖父が亡くなった時に老婆へ管理を任せた。

・老婆は管理を任される前から、神社の手伝いをしていた。

・かつて神社付近にある山は、地形の関係から迷い行方不明になる人が多く、それを利用して姥捨山のような使われ方をしていた。

・廃神社には邪悪なものが集まってくるから決して近づいてはいけない。

という情報を聞きます。

その後、老婆の息子の連絡先を手に入れたスタッフですが、電話は繋がりませんでした。

しかしながら、老婆の遠い親戚の遠藤さんと連絡を取ることに成功し、自宅を訪れて取材します。

老婆の息子について話を伺ったところ、借金取りから逃げまわっているとのことでした。

また、遠藤さんは老婆の息子について、老婆に死んでもらって保険金を取ろうとしていたのではないかと推測していました。

老婆の交通事故について、調査を進めたところ、老婆を轢いたトラックの運転手は息子とは関係なかったそうです。

各種調査の結果スタッフ達は次の仮説を立てます。

「保険金を手に入れるため、老婆は息子によって神社近くの山に捨てられ、山から逃げ出した時にトラックに轢かれ、亡くなってしまった」

その後、息子の自宅を突き止めましたが、息子はすでに引越ししていました。

管理会社に連絡し、引越し先の連絡先を手に入れますが、通じませんでした。

スタッフ達が引越し先を直接訪れたところ、立ち入り禁止の黄色テープが貼られており、建物は火事で半壊状態でした。

隣の住人に話を伺うと、息子は妻と一緒に一家心中したそうです。

結局、老婆の死に息子が関わっていたかどうかは分かりませんでした。

ここで、投稿映像が流れます。
廃神社の柱の後ろに、口を大きく開けた老婆の姿が映ります。

そして、先の取材で森の中に迷ったスタッフ達が出てきた場所は、老婆の事故現場であったことが判明します。

また、投稿者から連絡が入り、植物状態であった友達(彼女)は亡くなってしまったそうです。

(感想)
映像もストーリーもめちゃ怖です。
ほん呪シリーズでも一番の良作だと思います。
老婆の表情がほんとに不気味です。
口を開けているので何かを訴えているのでしょうか。

[まとめ]

いやぁ〜「廃神社」は神作品でしたね。
映像、ストーリー、怖さどれも百点満点です。
個人的には「文化祭」もかなり怖かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?