記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ35レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[中古ビデオカメラ] Sランク

投稿者はフリーマーケットでビデオカメラを購入しました。
おまけで付いてきた、カメラバッグの中には数本のビデオテープが入っており、本作はその中の1つの映像です。

とある観光地を撮影したと思われる映像には、ダンスショーが記録されていました。

突如画面がフリーズし、振動します。
しばらくすると、画面が徐々に黒くなっていき、人の顔のようなものが映ります。

(感想)
フリーズも、人の顔もめちゃ怖です。😱
これは怖いの苦手な人にはきついかもです。
フリーズの時の音がすごく不気味です。

作り物感はあるのですが、作り物だとしてもかなりの良作だと思います。

[海岸] Cランク

投稿者と友人が海岸で遊んでいる時の映像です。
友人がくつろぐビーチチェアの下に、足が映ります。

(感想)
初見では気づくことが難しそうな映像です。
まぁ気づいた所で全く怖くないんですけどね。

若い男女が水着で遊んでるんですけど、私にはそういった青春はありませんでした。。笑

[河川] Cランク

河川に設置された監視カメラの映像です。
河川の上にある橋を自転車で通過する男性の背中に、女性の上半身と思われるモノがしがみついています。

(感想)
普通に男女が2人乗りしているようにも見えますが、女性が黒っぽく少し透けているので、人間ではないと分かります。

非モテの私には少し羨ましい映像ですけどね!笑

[肝試し 前編] 取材のみ

投稿者がアルバイト先の友人と一緒に、心霊スポットである近所の公園を訪れた時の映像です。

この映像が撮られた後、不可解な現象が起こったそうです。

投稿映像には「是非話を聞いてほしい」という、幾分差し迫った調子の手紙が同封されていました。

そこで、投稿者(吉田)に取材を行います。

吉田と友人(宮前)がお酒を飲んでいた所、心霊好きの宮前が心霊スポットである近所の廃墟に行こうと吉田を誘い行くことになったそうです。

しかし、廃墟に着いてみると、そこは大きな公園に変わっていたそうです。

そこで、公園を後にし宮前の自宅へ行こうとした2人ですが、自宅に着く直前に宮前が急に無言になり、様子がおかしくなったそうです。

そのまま宮前の自宅に着きますが、宮前は寝てしまったそうで、吉田は1人で飲むことになったそうです。

吉田が腹を下し、トイレに入っていたところ、午前2時にも関わらず、チャイムが鳴ったそうです。

大きな声で「そういうことから始まったんだ」と宮前が話す声が聞こえたそうです。

何分かしてトイレから出てみると、宮前は消えてしまっていたそうです。

吉田は朝方まで宮前を部屋で待ちましたが、宮前は帰って来なかったそうです。

その後、用事があった吉田は、鍵を開けて部屋を出たそうです。

その晩、宮前の事が気になった吉田は、宮前の部屋に向かうと、鍵が掛かっていたので安心して吉田は帰宅したそうです。

しかし、その後も携帯は繋がらず、アルバイト先にも宮前は現れていないそうです。

吉田が、公園に行った時の映像を再び見直してみると、その映像にノイズが走り、目のようなものが映っていたそうです。

また、その公園が出来る前は、廃墟の病院がその場所にあったそうです。

スタッフ達は、その公園を訪れます。

そこは普通の広い公園であり、およそ、心霊スポットとは思えないような場所でした。

スタッフ達が調査してみると、確かに公園が出来る前には結核病棟の廃墟がその場所にあったそうです。

その後、吉田から、宮前の実家に連絡してみたところ、病気療養中であると親から伝えられたとの報告が入りました。

ひとまず安心したスタッフ達は、宮前の恋人に連絡を取ります。

後編につづく、、

(感想)
てっきり自殺してしまういつものパターンかと思いましたが、今回は生存していて良かったです。
映像は後編にお預けです。

[家族旅行] Aランク

投稿者家族が、家族旅行に行った時の映像です。
旅館の窓の外からこちらを睨む女性の姿が映ります。

(感想)
私には、睨んでいるようには見えませんでした。
ただ見つめているだけなのでは?
投稿者達は刺激するような行動は取っていないし、、
まぁどちらにせよかなり怖い部類の映像ではありますがね。

[黒い物体] Aランク

投稿者がラブホテルで、恋人を盗撮しようとしている時の映像です。
部屋の隅に黒い女性の頭部が映り、次の瞬間カメラに向かって一瞬で迫ってきます。
また投稿者の男性は取材後に、電車に飛び込み自殺してしまったようです。

(感想)
怖いというよりびっくり系ですね。
思わず声が出てしまいました。

それにしても、顔出しで取材を受けた変態投稿者ですが、自殺設定は大丈夫なのでしょうか笑

[暗闇から…] Bランク

手持ち花火を楽しむ投稿者親子の様子を撮影した映像です。
息子の首を絞めるかのような青白い手が映ります。

(感想)
手だけの映像にしては怖めだと思います。
成人サイズの青白い手で、悪意を感じます。

[バナナの叩き売り] Cランク

バナナの叩き売りを初めて見た投稿者が、物珍しさからその様子を撮影した映像です。
販売台の下に逆さまの白い顔が映ります。

(感想)
男の子の顔なのかな??
非常に分かりにくいし、怖くないです。
口が悪いですが駄作です。

[肝試し 後編] Aランク

宮前の恋人(沢井)に取材を行います。

沢井は宮前とお祭りに行く約束をしていましたが、当日、宮前が待ち合わせ場所に来ず、電話にも出なかったそうです。

宮前は時間を守る人だったため、心配になり、アパートを尋ねてみると、部屋の明かりはついているのに鍵が掛かっていたそうです。

合鍵を使い部屋に入ると、宮前は中にいたそうです。

宮前に遅れた原因を問いただすも、「ごめん」しか言わなかった為、沢井は怒ってしまい別れを切り出し、部屋を出たそうです。

普段は喧嘩しても、宮前の方から謝ってきていたため、沢井は連絡を待ちましたが来なかったそうです。

仕方なく、沢井から電話するも繋がらず、部屋は空き部屋になっていたそうです。

最後に宮前と会ったのは、例の肝試しの次の次の日であったそうです。

沢井への取材から数日後、沢井からスタッフ達の元へ連絡が入りました。

宮前に貸していたデジカメに不可解な写真があるとのことでした。

そのデジカメは肝試しにいった時に、宮前が使っていたものでした。

その写真を確認してみると、吉田と宮前の2人が映っていました。

肝試しには2人で行ったはずなので、2人で映る写真が撮られる訳はありません。

また、その写真に映る2人は顔が歪み、宮前の手にはデジカメが握られていました。

ここで投稿映像が流れます。

吉田と宮前が公園を探索し、
宮前が「心霊スポットなんてそうそう無いものだよ」と話した直後「見せ…て…やる」という不気味な声と、ノイズが3回入ります。
また、ノイズの1つには大きな目が映ります。

またスタッフ達が、ノイズの映像を重ね合わせて見ると、そこには歪んだ人の顔が映っていました。

(感想)
問題が全然解決してなくて草
映像の顔はブラクラみたいで、あまり怖くないですが、宮前の発言に答えるかのような「見せてやる」の声はかなり怖いです。

余談ですが、スタッフルームに、行方不明になった菊池の写真が遺影のように飾ってあるのに爆笑してしまいました。

[まとめ]

「中古ビデオカメラ」がぶっちぎりで怖かったです。
長編は、宮前がおかしくなった理由が何も明かされなかったのが残念でしたが、音声は怖かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?