記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ58レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[吊り橋] Aランク

投稿者が彼女とハイキングに行った時の映像です。
吊り橋の上で彼女が木の隙間に足が入ってしまい、投稿者が駆け寄り、カメラが下を映すと、吊り橋の下から男の顔が現れます。

(感想)
ビックリ系です。
こういうのやめてください🙇
思わず声が出ちゃいました笑
Sランク付けるか悩みましたが、怖いのは初見の時だけだと思うので、Aランクにしました。
1本目からインパクト大です!

[女首] Cランク

投稿者と友人達がドライブしている時の映像です。
突如、フロントガラスに女性の首のようなものが落ちてきます。
その後、車を停車し周囲を確認していると、車の下に女性の顔が映り込みます。

(感想)
これもビックリ系ですが、肝心の霊の姿がよく分かりませんでした。
白い何かは確かに映ってるんですけど、顔には見えなかったです。

[盆踊り] Bランク

夏祭りの映像です。
盆踊りの様子を映していると、画面の右側に不気味な少女が映ります。
その後、カメラが下を向くと、その少女がカメラのすぐ近くに映ります。

(感想)
これも少々ビックリ系です。
真っ黒な目がとても不気味です。
今回はビックリ系が多いですね笑

[邪心 中編] 取材のみ

「ほんとにあった!呪いのビデオ57レビュー」

にて紹介した「邪心 前編」の続編です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<これまでの簡単なあらすじ>

製作委員会のもとに送られてきた2本の投稿映像。

その2つの映像には、それぞれブロックノイズが入り、それを合成させると女性の顔が浮かび上がりました。

投稿者達に話を聞くと、映っていた友人や恋人が謎の失踪を遂げていることが分かりました。

調査の結果、失踪した人達は、恨みを買っており、復讐サイトに書き込みされていた事が分かりました。

また、復讐サイトに書き込みをした人物は「死神」と名乗る人物から、「見ると不幸になる動画」を提供されていました。

スタッフ達は「死神」と連絡を取るため、復讐サイトに書き込みをしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日経っても「死神」からの書き込みはありませんでしたが、以前、「死神」とやり取りをしたことがある人物(徳永)から書き込みがありました。

その後、徳永に直接取材を行うと、

・ここ2、3ヶ月の間「死神」が複数のサイトで同じ書き込みをしていた。

・面白半分に「死神」にメールを送ってみたところ、「本当に復讐したい人がいるなら、見ると不幸になる映像を渡します」と返信が来た。

・「死神」に対し、「復讐相手がいるのか?」と聞いたところ、「中学の時に自分をいじめた北第二中学校の奴らを許さない」と返信が来た。

・徳永は気持ち悪くなり、それ以降やり取りをしなくなり、「死神」からも連絡が来なくなった。

スタッフ達はその中学校に取材を申し込みますが、断られてしまったので、その周囲で聞き込みを開始しました。

すると、この中学校の卒業生である高校生から興味深い話を聞くことができました。

・7〜8年前に深刻ないじめがあったと先輩から聞いたことがある。

・いじめられた女子生徒は引きこもりになってしまい、やがて引っ越した。

・いじめっ子達は事故や病気など様々な不幸な目に遭っている。

その後、スタッフ達は、例の復讐サイトに架空の復讐依頼を書き込み、「死神」からの連絡を待つことにしました。

続く、、

(感想)

死神様助けて下さい
職場に復讐したい人がいます
自分のすることを全て正しいと思い込みがはげしく
僕のする事を全て否定してきます
もう限界です

↑これが最後に増本というスタッフが書き込んだ架空の復讐依頼なんですけど、妙にリアルですよね笑

まさか菊池のことなのでしょうか?笑

[バックヤード] Cランク

とあるコンビニのバックヤードに設置された監視カメラの映像です。
男性店員が画面奥の扉を開け中に入ると、その中に制服姿の女性が映ります。
また扉から再びバックヤードに店員が戻ってくると、その背後をついていくように再び先の女性が映り込みます。

(感想)
はっきり映ってます。
これはちょっと合成っぽいです。

[足元] Aランク

投稿者が友人達と、温泉地の近くにあった廃墟の一軒家を探索した時の映像です。
投稿者が床に数珠落ちているのを見つけると、そこに着物姿の人の足が現れます。
その足に気付き驚いた投稿者が、友人にカメラを向けると、友人の背後に不気味な男性の顔が映ります。

(感想)
土足で自分の家に入られたら霊も怒るでしょうよ💢
人の家っていくら廃墟でも、勝手に入っちゃいけないと思います。

映像自体は中々衝撃的ですし、怖いです。

[遊園地] Cランク

投稿者が幼少期に遊園地を訪れた時の映像です。
卓球台で遊んでいると、突然、画面が青紫色に変色し、念仏と共に複数体の人影が現れます。

(感想)
作り物っぽさ全開です!!
ただインパクトはありますね。

[続・邪心 中編] Bランク

スタッフ達は、いじめの話を教えてくれた高校生を通して、いじめられていた女子生徒の同級生(谷岡)に話を伺うことができました。

・いじめられていた女子生徒の名前は倉本。

・倉本は3人の女子グループにいじめられており、「死神」というあだ名を付けられていた。

・卒業後の同窓会に倉本が現れ、「私をいじめた奴らは不幸になる」と伝え去って行った。

・倉本をいじめていた3人の女子グループの内、1人は交通事故で死亡、もう1人は病気、最後の1人(清水)は引きこもりになった。

・清水が映る同窓会の二次会の映像に不可解な現象が起き、二次会後、清水は引きこもりになった。

その後、スタッフ達は清水の自宅へ向かいましたが、取材を受けられる状態では無いと、清水の母に断られてしまいました。

スタッフ達が「見ると不幸になる映像」の話をした時に、突如、2階から清水らしき人物が姿を現し、暴れ狂うように叫びながら物を投げつけてきたので、スタッフ達は取材を断念し退散しました。

ここで清水が映る同窓会の二次会の映像が流れます。

二次会を楽しむ清水の映像に、ブロックノイズが入り、カメラのストロボが光った瞬間に、叫ぶ女性の顔が映ります。

その後、なんと「死神」からスタッフの書き込みに返信がありました。

その内容は「見ると不幸になる映像」を渡すので、待ち合わせ場所に来るようとの事でした。

その待ち合わせ場所は、「死神」がかつて通っていたと思われる北第二中学校の近くでした。

次巻へ続く、、

(感想)
いじめはダメ!!
映像の顔はそれなりに怖かったですが、怖い!!というほどではありませんでした。

次巻では「見ると不幸になる映像」が警告映像として流れそうですね。

[まとめ]

色んなタイプの投稿映像があり、バランスの良い巻でした。
怖めの映像も多く、個人的には好きな巻です。

「見ると不幸になる映像」、、早く見てみたいです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?