記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ9レビュー

こんにちは!
相変わらず入院中ですが、
レビューします!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[屋敷] Cランク

地元で有名な「博士の家」と呼ばれる心霊スポットへ肝試しに訪れた際の映像です。
投稿者たちを睨みつける男性の姿が映ります。

この映像を見たスタッフは、その男性は幽霊ではなく、生身の人間なのではないかと疑問を抱きます。

そこで、投稿者たちと共に現地へ赴きます。

調査の結果、スタッフはぼろぼろになった提灯が映っていただけと結論付けます。

(感想)
なんなんですかねこれ笑
幽霊じゃないのに、何故採用したんですかね?
かなり異色な作品です。

[足] Cランク

友達と遊んでいる際の映像です。
自動販売機の横に足が映ります。
このビデオを撮影していた、
男性はその後交通事故に遭い、
足を骨折したそうです。

(感想)
よく分かりませんでした笑
木の枝とかじゃないのかな?

[瞳] Bランク

友人たちと自宅で飲み会をしている映像です。
ガラス棚に目が映ります。

(感想)
何回か見てようやく分かりました。
エイリアン👽みたいな目が映ります。

[白煙] Aランク

花火大会の映像です。
花火の煙の中に、複数回顔が映ります。

(感想)
男性の顔がはっきりと映っています。
最初全然気づかなくて、ガン見してたので、
気づいた時はかなりビビりました笑

[大学校舎] Cランク

骨董市で購入した8ミリフィルム映写機に、付随していたフィルムです。
1960年代に、とある大学で行われた学生運動の様子の中に、不可解な顔が映ります。

(感想)
かなりボヤけてるので分かりにくいです。
過去にも何度か8ミリフィルムの映像がありましたが、雰囲気だけはどれも怖いです。

[廃村] Cランク

変わった場所が好きなカップルが、「廃村デート」という衝撃のデートをしている際の映像です。
探索中に「おかあやん」という子供の声が聞こえます。

(感想)
はっきり聞こえます。
怖くはないです。
それにしても、廃村デートなんて通ですね笑
私もしてみたいです!

[影] Bランク

公園で、きゅうりに向かってトランプを投げつけている、これまた衝撃の映像です笑
投稿者の背後の木の影から、手が伸びてきます。

(感想)
手だけなのに、結構怖いです。
ニューッと伸びてくるので不気味です。

[学芸会] Aランク

タイトルどおり学芸会の映像です。
とある少女の後ろに、人影が映ります。

(感想)
怖い!!
年老いた男性の霊が映ります。
この少女と何か関係あるのでしょうか?
あまり良くない表情をしてます。

[女の声] Cランク

とある大学生グループが撮影した映像です。
何をしているかはよくわかりませんが、トタンなどを山奥の古屋に運んでいます。
「寒い」と若い女性の声が聞こえます。

(感想)
霊的な感じはなく、普通に誰かが「寒い」
って言ってるだけなのでは?
怖くありません。

[アパート] Cランク ※警告映像

事故物件(以前住んでいた住人が自殺)で撮られた映像です。
自殺現場であるお風呂場の曇りガラスに人の影が映ります。
またこの映像を見たものは、赤い服を着た男が出てくる夢を見るそうです。

「これからご覧いただく投稿映像を見て、同じような夢(赤い服を着た男が出てくる夢)を見た場合、当制作委員会に連絡いただきたい。」

(感想)
一応警告映像なのかな?⚠️
全く怖くないです。
何回も見ましたが、そのような夢は見てません。
可愛い女の子に囲まれる幸せな夢を見ました笑

[まとめ]

「白煙」と「学芸会」が少し怖かった程度です。
印象が薄めな巻なので、今後忘れちゃうと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?