記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオspecial5レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

今回はいつもナンバリングではなく、
パート12の後にリリースされた、
special5をレビューします。
有名な「疾走!」が収録されています。

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[寂れた公園] Cランク

投稿者が幼い頃によく遊んだ公園を訪れた際の映像です。
滑り台の上に半透明の人影が映ります。

(感想)
ありきたりな映像で、怖くないです。
手入れされていない公園は、寂しい感じがしますね。

[続 謎の廃墟] Cランク

「ほんとにあった!呪いのビデオ12レビュー」

にて紹介した、「謎の廃墟」の続編です。

視聴者より廃墟の舞台はホテル小曲園ではないかとの情報が入り、映像も送られてきます。

映像を確認すると、窓に人影が映っていました。

スタッフが現地に赴くも、すでに解体作業が始まっており、中に入る事はできませんでした。

(感想)
なぜ続編にしたんでしょうかね?
中身が無さすぎます笑
肝心の人影も分かりにくいです。

[人体欠損] Cランク

駅のロータリーのような場所に設置された監視カメラの映像です。
少女の頭部が消えてしまいます。
この少女は幽霊ではなく、普通の人です。

(感想)
加工かな??
めっちゃ不自然に消えてます。

[疾走!]  Sランク

カップルが、かつて結核病棟であった廃病院へ肝試しに行く映像です。
大声で叫びながら、物凄い速さで、白い病院着を着た人が近づいてきます。

(感想)
有名な映像ですよね!
ほん呪シリーズの代表映像です。
実際に体験したら失神レベルです。
怖いなんてもんじゃないです!
叫び声もめちゃ怖いんですよね😱

演出補の横田さんという、大変ふくよかな男性がフェンスを通り抜けるのに苦労してるところが可愛かったです👌

[淫霊] Cランク

就寝中のカップルを撮影した映像です。
ベッドの近くに足が映ります。

(感想)
非常に下品な話です。
霊も含め、登場人物ヤバいやつばっかです。
簡単に言えば、彼女が霊に身体を弄られる話です。
霊が「◯◯◯(女性器)見せてー」って話してくるそうです。

女性の衣類がはだけた姿が見れるので、えちえち好きにはたまらない作品だと思いますが、、笑

[ATM] Cランク

ATMに内蔵されてある防犯カメラの映像です。
付近の自動ドアに人影が映ります。

(感想)
ん?
何か映った?
よく分かりません。

[2003090909] ランク対象外

※過去作の映像のみなのでランクはつけません。

「ほんとにあった!呪いのビデオspecial3レビュー」

にて紹介した、「中古ビデオ」の続編です。

「中古ビデオ」の映像が、ネットで違法アップロードされており、それを見た人が電話でクレームを入れてきます。
映像を見てから、目をくり抜かれる悪夢を見るようになり、精神に異常をきたしてしまったそうです。

ちなみに、「2003090909」とは違法アップロードされた動画のタイトルらしいです。

(感想)
正規の方法で視聴してからクレームすれば?と思っちゃいました笑
まぁ、悪夢の内容は最悪なので可哀想ですけど、、
「中古ビデオ」の映像が再度流れるんですけど、見る度に怖いなぁって思います。

[サービスエリア] Cランク

高速道路のサービスエリアで撮られた映像です。
ノイズと人の顔が映ります。

(感想)
ノイズと目しか分かりませんでした。
怖くないです。

[井戸]  Sランク

墓地にある井戸を撮影した映像です。
ノイズが走り、不気味に笑う女性が大きく映ります。

(感想)
怖い!怖い!😱
ノイズの出方、音、女性全てが最恐レベルです。
「中古ビデオ」と構成も似ており、どちらもトラウマレベルの怖さです。

どこかの掲示板で、元スタッフがこの映像は本物だと言っていたような気がします。

[花見] Cランク

花見の様子を映した映像です。
首を吊っているかのような人影が映ります。

(感想)
よくあるような映像です。

[パトカー] Cランク

ドライブ中の映像です。
パトカーのサイレンが聞こえたので、カメラを向けると、パトカーに張り付く人影が映ります。

(感想)
よく分かりません、、残念😢

[地下鉄線路] Cランク

駅のホームの映像です。
電車が近づくと、線路に親子の人影が映ります。

(感想)
よくあるような映像です。(2回目)

[夜間の道路] Cランク

道路に設置された監視カメラの映像です。
2つの人影が映ります。

(感想)
よくあるような映像です。(3回目)
手抜きでごめんなさい!
でもほんとに言うことないような映像だったんです笑

[日本人形]  Sランク

この作品は投稿映像が2つあります。

1つは、セロテープのロール部分がすごい速さで勝手に回っている映像です。

もう1つは、BBQの様子を映した8ミリフィルムの映像です。

前者の映像は不思議なだけですが、後者は激コワ映像です。

BBQの映像が、急に神社の参道や廃墟の映像に変わります。

廃墟の天井には、日本人形らしきものが映ります。

この8ミリフィルムは町工場の古い倉庫から発見されたものであり、このフィルムを鑑賞してから前者のような不可解な現象が町工場で起きはじめます。

最終的にこのフィルムはスタッフが回収することになります。

その後、スタッフルームでは蛍光灯が落ちてきたり、その他様々な備品が落ちてくるという怪現象が起こるようになります。

蛍光灯が落ちる映像には、再度あの日本人形が映ります。

(感想)
怖い!
日本人形ってかなり苦手です。
これは続編もありそうな感じです。

[まとめ]

ここまで一作品にSランクが入る事は今後あるのでしょうか?素晴らしい出来でした!
もちろん、微妙なのも多かったですが、それを差し引いても神作といって過言ではないでしょう!
面白すぎたのでもう一回見ます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?