記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ6レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[続 ニュース映像] [続 校庭] Cランク

「ほんとにあった!呪いのビデオ5レビュー」
「ほんとにあった!呪いのビデオspecialレビュー」

にて、紹介した「ニュース映像」と「校庭」の続編です。

視聴者より、
一家惨殺事件が起きた空き家を訪れた際の映像に、
学生服を着た少年の姿や顔が写っているとの情報提供がありました。

(感想)
specialでも登場した、胡散臭い霊能力者が再登場します笑

確かに上記の少年や顔が映っていますが、怖くないです。霊能者パワーでしょうか?笑

[再生できないビデオテープ] Cランク

とある男性が事務所へビデオテープを持ち込んできました。

そのテープを再生しようとするスタッフでしたが、何故か再生することはできませんでした。

その後、男性と再び会うことに成功したスタッフは、ビデオの内容が、ドライブ中に起きた交通事故の映像であり、その事故で彼女が亡くなったことを確認しました。

また、そのテープは亡くなった彼女のカメラでのみ再生できることが判明しました。

テープを再生すると、事故の直後に人影のようなものが映ります。

(感想)
画面が暗すぎてよく分かりません!
衝撃音が無く、こんな事故で人が死ぬのかと思いました。。。

[廃病院] Aランク

地元で有名な心霊スポットの滝に肝試しに来た一行。しかし、道に迷い、滝ではなく、廃病院へと辿り着きます。

廃病院を探索する一行に、作業服を着たおじさんが現れ、「なにしにきたの?」と声を掛けてきます。

一行が頭を下げ、謝罪すると目の前には誰もいませんでした。

(感想)
肝心のおじさんが映し出されていないのが残念です。
しかし、「なにしにきたの?」という声は、はっきりと聞こえ、怒っているように感じました。

[花火] Cランク

花火を眺めている際の映像です。
花火の中に、女性の霊が映ります。

(感想)
全然分かりません!

[ビデオレター] Cランク

祖父母に向けて撮られた、孫のビデオレターの映像です。
亡くなったはずの、飼い猫が映ります。

(感想)
うっすらと猫の顔が映ります。
悪意は感じられず、見守っている感じがしました。
個人的な意見ですが、この映像は本物のような気がします。

[除霊] Bランク

何度も出てきている、胡散臭い霊能者が、除霊している際の映像です。
電源が切れてるテレビが光ったり、人の顔が映ります。

(感想)
かなり怖い映像です。
複数の人の顔が映ります。
しかし、除霊が終わった後にも、顔が出てきてしまい、除霊失敗なのでは?と笑ってしまいました。
それが無ければ、Aランクの映像でした。

[オーディションビデオ] Cランク

カラオケボックスで撮られた、オーディションビデオの映像です。
背後に髪の毛が映ります。

(感想)
髪の毛が黒い塊にしか見えません。
しかし、しきりに後ろを気にする投稿者の様子がリアルで少し怖いです。

[レインコート] Bランク

夏祭りの様子を、映し出した映像です。
黄色いレインコートを着た男の子の霊が映ります。

投稿者は、
夏祭り前のバーベキューを行っている時や、
夏祭りから帰宅する際の山道でも、
この男の子を見かけたと言います。

(感想)
黄色のレインコートがすごく不気味です。
言葉にするのは難しいですが、背筋がゾワっとします。
映画「仄暗い水の底から」に出てきた、美津子ちゃんに似てます。

[続 いるはずのない男] Cランク

「ほんとにあった!呪いのビデオ3レビュー」

にて、紹介した「いるはずのない男」の続編です。

ラジオドラマの収録中に突如紛れ込んだ、「もうすぐです」という男性の声。

その後同じスタジオで、とあるグラビアアイドルが収録を行うが、収録終盤で彼女が倒れてしまい、最終的に心不全で亡くなってしまいました。

彼女の収録を映し出した映像に、彼女を見つめるような人の顔が映ります。

(感想)
エピソードは怖いですが、映像は全然分かりません。
残念です。

[まとめ]

個人的に、除霊失敗している霊能者がツボでした😂

「廃病院」や「レインコート」が怖かったですが、そのほかは微妙な感じでした。

7のレビューも楽しみにしてて下さい!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?