見出し画像

海のそばで暮らしたい

昔から海が好きです。

ざっくりとした言い方ですが
細かく言うと

波の音と
打ち寄せてくる波を見てるのが

好きです。


海に入って遊ぶというよりかは

波の音をBGMにして
暮らせるような


そんな生活に憧れています。


実際は
自然現象などを気にして
中々行動に移せません。

いつ津波がくるか…とか
台風がきたら…とか

そんな事を思うと
憧れな生き方さえも
夢や憧れだけで終わったような気になり
心の中に
おさめようと思ってしまいます。


実際は諦めたくないのに。


少し歩くと近くに海があって…

なんて言うのが憧れです、本当に。笑


私にとっては必要な時間なんですよね。
ひたすら海を感じて
考え事をしたり、何も考えなかったり…
(どっち?笑)
そんな時間が自分をリセットできる時間なのです。


そういう過ごし方をした事があるからこそ

海は私には必要と思ってます。


転勤して故郷は離れましたが
私が育った場所は海も川も湖も山も…
自然が多い所です。


当たり前だったんです、幸せですよね。


よく

大事なものは失ってから気づく

って言うじゃないですか。


人生で1番納得出来た瞬間でした。

当たり前にそばにあった大自然が
なくなって

初めて自分は幸せな生き方をそこで
出来ていたんだなって。

海から離れた生活をして


自分をリセットできる場所って


海だな

って強く思いました。


海が好きと散々話してますが、

沖縄へは行ったことがなくて

行ってみたい。


ただただ
ぼーーっと浜辺に座って

眺めたいんです。

ちょっと疲れたから

海に行こう。

そんな生活が憧れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?