見出し画像

“エゴを消すと幸せになる理由“について書かれている本「ニュー・アース」

前からずっと気になっていた本「ニュー・アース」。
エゴについてひたすら書かれています。

私は、頭の声=エゴ が強いタイプで
それが生きづらさの原因だとも知らずに、
どんどんエゴを育てて生きてきました。

むしろ「思考が働らく私偉い!」「賢い!」
とさえ思っていた始末・・・

ハートを大事にして生きていく方が幸せだなんて
誰も教えてくれなかったよ!?

何をしても誰に会っても何を施されても
全く効果はなく、
もうこれ以上何も手立てがない・・・

と思って仕方なく
苦肉の策で始めたのが
瞑想でした。

無料だし。
いつでもどこでもできるし。

気軽に始めたけど
気づけば抜群に効果を発揮していることが
後から分かりました。

瞑想は一日二日ちょろっとやったところで
何も変わらないので
継続することがもちろん必要です。

私は効果が分かってくるまで
3ヶ月〜半年くらいはかかったかもしれません。

もうね、
形式なんてなんでもいいの!
とにかく心を静かにして
何も考えない!
あぐらをかこうがかかまいが
椅子に座ってようがお風呂だろうが布団の中だろうが
思考を止められればそれで良い!

これはやった人にしか分からない。
なぜ瞑想をして思考を止めると
自分の人生に良い影響を及ぼすのか。
思考が止まれば自ずと分かります。

現代では
GoogleやAppleなんかでも取り入れられてるとか。

エゴ=思考 
についてひたすら書かれている本が
エックハルト・トール「ニュー・アース」という本。


最近読破して
勉強になることばかりだったので
私が参考になったところを
分かりやすく皆さんにシェアしたいと思います!

これを読むのはなかなか大変だと思うので
「これは大切なんじゃないか」って思うところを
抜粋していきます。

では次からは中身の解説でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?