見出し画像

入浴拒否から4年、突然「入る」と言い出した母。

認知症80歳の母の入浴事情。
先日、【もう家で入れるのは諦めました】とnoteで宣言すると、なんだか私の肩の荷が降りて、体力的にも気分的にもとても楽になった♪

それから数日で、何かを敏感に嗅ぎとったのか???

「お風呂入ろうかしら?」

と言い出した。

楽は出来ないように出来ているらしい(^_^;)
嬉しさ半分、マジですかぁ大変なんですけどぉぉぉ半分。

ショートステイでお風呂に入れて貰える気持ちよさを覚えたのかもしれない♪
とりあえず、よかったよかったと言う事になるが
介助の私、のぼせるんですけど。夏の浴室はますますヤバそうなんですけど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?