見出し画像

日々の記録と雑記 #14 日本舞踊 男踊り

雑記

日本舞踊のお稽古、今日から二曲目の振り入れで
ついに、男踊りを始めます。
(女踊りが基礎なので、男でもまず女踊りから習いました)

女踊りと全然違い、足を大きく動かすのでダイナミックな振りになり、今はまだ全然慣れませんが
早く慣れて、振りも覚えて踊れる様になりたいです!

あと、前にnoteで
結婚した弟とその妻、こちら側の親戚のみ集めた食事会で、日本舞踊を披露する!

って書きましたが、
広さが分からないのと、不慣れなのと
男の自分が男の着物で女踊りを踊る
って事で辞めにしました!😓

ただ!
しっかり今日、踊ったのを動画で収めたので 
それを見せるつもりです!
入院してるおばあちゃんにも!
ちなみに曲は
「香に迷う」です。

踊らなくてよくなりちょっとほっとしました〜
今日から習い始めた男踊りの曲をマスターして
次こそ人前で舞えるよう頑張ります。


脱スマホ依存!前日スクリーンタイム

いや、動画見てて携帯つけっぱで寝てしまいまして…

もう吹っ切れて色々見ちゃいました。😓
週に一度の休みもあって尚更


ですが、今日は大分減らしたので…まぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?