見出し画像

今日のこと。

今日の夕方のことです。
私はテレビを眺めていました。

そこに映っていたのは、学生時代に過ごした地域。街歩きのロケが行われていました。
その懐かしい風景に心奪われていました。

いや、風景なのか思い出なのか、未練なのかは分かりません。
とにかく、その地に行きたい。あの頃に戻りたい。みんなに会いたい、、。そんな想いが押し寄せてきたのです。

今に比べたら、学生ということもあり自由だったし、何でもできるという自信もあったはずです。それなのに、今を俯瞰すると何もできずにもがいている自分に嫌気がさしているのかもしれません。

あの頃みたいに自由になれたらって、、。

でもきっと人生なんて、こういう後悔の連続で、成長しても繰り返してしまうものなのかなって思います。

だって今、学生の時、、って考えていますが、小学生の頃を思い出してみてください。
夏休みの宿題を最後まで残して必死に終わらせて、来年こそは早めにやるぞ!なんて意気込むけど、結局来夏はその辛さも忘れて、今楽しいと思えるものに一生懸命に飛びつくんですもの。

あ、でも、人生の最期は後悔なんてしたくないですからね。結局は後悔のない人生を歩みたいですね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?