見出し画像

トランプ大統領は傍若無人?彼の世界戦略をバラします!!

昨日のツイッター、This is a National Emergency(これが国家緊急事態です)と称してトランプ大統領は中南米移民がどんどんアメリカ国境抜けて入ってくる動画を投稿しました。日本時間4:32分です。僕は起きて作曲していました。あーもう勘弁してよまたブログ更新しなきゃいけないじゃんせめてもう少し寝る時間くれよ俺本業は作曲家でいたいんだよトランプさんあーそうか時差あるからかしょーがねーなーもー!!

というわけでまた緊急投稿ですしばしお付き合いください♪

これまでの平和は戦争で勝ち得るものでしたがトランプさんの「経済で策を凝らしてみんな儲かって、WinWinでみんな平和」作戦は商売スキル高い彼らしく僕は結構高評価です。これに関しては前回の投稿「This game~勝てばいいだけの話だろう?~」で言及しました。(見てね♪)

可哀想だと思うのはトランプさん傍若無人に見えるから国内の支持が二分されているところです。アメリカ国民は強いリーダー大好きですからその傍若無人さが半数の国民に支持されています。そして半数が逆に嫌っています。ほーら金を有り余る程持ったヤツは最終的に権力行使したがるんだあいつの傍若無人さがその証拠だ!って批判される。

嫌っている彼らに支持してもらうには謙虚な態度が必要となります。しかし彼らが言ってるメキシコなどの中南米からの移民キャラバン受け入れは、入国した移民が安い賃金でアメリカで働くからその分賃金高い当のアメリカ国民がクビになって失業者増えてアメリカの国益損ないます。WinWinどころかアメリカ完敗の選択肢を商売スキルの高いトランプさんが採れるわけありません。

北朝鮮問題も謙虚な外交してアメリカの国益につながるようにトランプさん頑張ってますけど何やってんだもっと力ずくで行けって言う強いリーダー支持派と、もっと国内問題を優先させてよ移民キャラバンの人たちに愛をと言う国益損ねてもかまわない超リベラル派に挟まれてしかも「そんなに言うならお前らがやれよ!」なんてキレたら両方から無責任と責められるとわかってる。ただでさえ上院下院でねじれ国会になってるしもうクタクタですなんて可哀想な大統領トランプさん(涙

多数決民主主義の最悪のパターンは50%50%になったとき結論が出ないという状態です。過去のブッシュとゴアの大統領選でアメリカ国民も気付いたはずですがどうすることも出来ません。だって民主主義ですものね国民が決めたことはたとえ間違いでも何らかの権力で曲げるのは民主主義の否定ですから。

民主主義の世の中で国民が間違いを犯すなんてことがあるのか?そんな国があるのか?との疑問を今これ見ている人は感じましたね感じてくれないと僕困りますw

はーい僕の一番言いたかったところです!

民主主義が正しく成立するのは国家が自国の国益のみを追究している場合だけです。
何故なら最悪でも意見が食い違うのは50%50%に分かれる場合だけですので51%以上ある方が有益50%未満が無益と国益を容易に判断できます。しかし他国との関係を判断材料に乗せてしまうと他国の有益イコール自国の有益とは限らない。先ほど言ってた移民を雇ってアメリカ人がクビになる状態を国益にかなうと思う国民が50%になってしまったという矛盾に満ちた現象が起こってしまいますしこれを解決するには極論ですが移民全員アメリカ国籍にして移民が働いて得る収益をアメリカの収益にするしかありません。
みなさーんここまでついて来てますかーw?

ということで民主主義は一国の国内で自国の国益のみを追究しているときしか正しく成り立たないことがご理解いただけたかと思いますがそこまでくると極論すれば民主主義による世界平和の到達点は、地球がアメリカ一国になって正しく民主主義が機能することになります。

はい!今あなたそんなの無理だって雰囲気的にも思いましたね!大正解です!!!

何故なら資本主義経済は誰かが損して誰かが得するの動的平衡状態でないと成り立ちませんし人口増加などの経済成長のためののり代がないと行き詰まります日本人なら解るよね♪

そして資本主義経済の最悪のパターンは民主主義と全く同じで損と得が50%50%に相殺される、つまり誰も損も得もしない状態です。誰も儲からないすなわちお金の価値がゼロになる。株価大暴落。大恐慌で経済は破綻します。みなさんはみんなが損しても経済は大丈夫と思いがちですがすべてがマイナスになるのが終わりではなくゼロになった時点がアウトです。マイナスになるのは他に必ずプラスがあるからです。「せめてトントン」とよく言いますがトントンになったときがハイ終了なんですね。そして地球が一国になってしまうとそのシナリオがめちゃめちゃ加速します。

国家の経済が民間の経済と違うところは、儲からないことにお金を使うところです。ライフラインのインフラ、文化の発展、年金制度など国民の生活へのサービスはすべて採算度外視して損を承知で行われます。これは多少の損は認められますよねー生活が少し不便になるとか年金が払った額よりもらった額のほうが少ないとか。

それさえ儲かるか儲からないかで判断しているような国は基本的人権の侵害であり国家の資格はありません。行政サービスは損するのが当たり前だといって従事者にボランティア強制させるとか言い出すでしょうし、ましてやそんな考えで行政サービスに外国人使うのは必ず奴隷制度を招きますそんなので雇われる外国人は絶対低賃金でコキ使われますからねってもうやってるかーww

さてさてこれが地球が一国になった場合、今あるお金が世界でナンボというのがすぐにハッキリしますので投資家などはそれを基準に自らの儲けを判断し出します。国家の経済が儲からないことにお金を使う以上お金は減ります。つまり行政サービスの損失補てんはお札を刷らないとできないことになります。そうなるとどうなるかの説明は細かいことは経済学者さんにお任せしますが結論は国債の価値がなくなり投資家は投資できずお金の価値がゼロになる。株価大暴落。大恐慌となります。そしてそれは他国という概念が無くなっていますので他の国に損させてまかなうなどということができません。もちろん資本主義最大の経済活性システムである戦争もできません戦う国がありませんからね。つまり回復が不可能です。要するに国家の経済が儲からないことにお金を使う点で民間の経済と違う以上地球に一国となった場合経済破綻は必至です。

貧富の差が無くなる共産主義に対して儲かっている人が恐怖を感じてそれを嫌って憎しみさえ抱いてた資本主義でしたが突き詰めると自分も同じ轍を踏んでいたのにこうなるまで気がつきませんでしたとさ♪

トランプさんそれにとっくに気がついているから北朝鮮非核化して韓国と南北統一してもらって統一コリア発展途上国にしてクライスラーやジム・ロジャースに投資させてアメリカの国益にしたい。もちろん統一コリアが持つ軍隊は大規模縮小。自国の防衛のみに徹していただきますスイスの軍隊や日本の自衛隊みたいにね。(そうか!そうすると日本も自衛隊を軍隊にしやすくなるな!!それに北朝鮮の金委員長スイスに留学してたから彼も軍事は自国の防衛で十分とスイス見てきて実はそう思ってる!?もしそこまで考えていたとしたらトランプさんリンカーン超えた天才名宰相!!)あとは前回の投稿で述べた通り米軍撤退自国の軍事費も削減、浮いたお金は次はインドとパキスタンの和平に使う、というよりまた投資して儲ける。という誰かが損して誰かが得するの動的平衡状態をできるだけ長く保ちながら世界平和を実現しようとしています。

ここまでみなさんご理解できましたらトランプさんも報われると思います。誰か彼に世界が一つになった真の平和な地球を、引き続き維持する方法を教えてあげてください。僕にはネアンデルタール人時代に人類が戻ることしか思いつかないしその道を彼に示唆することなんてできません。トランプさんあなたのやってきたことは全部無駄でしたと言うようなものですからね。ブータン国みたいなところもあるけどトランプさんならブータンってインド軍に守ってもらっているじゃんどこが平和だよって言うでしょうねぇ♪

思い返せば核の抑止力による平和も究極は核保有国が一国になることだったんだなぁ。そうなっていらなくなった核ミサイル全部宇宙に発射してそれが爆発するのを花火見るみたいに美しく感じてそれが真の平和の始まりであり終わりの光景なんだろなと。

近所の喫茶店のおじいさんアメリカ嫌いだと言うからトランプさんこんなに頑張ってますよと少し説明すると「あんな偉そうなヤツは悪いヤツに決まっている」て言った。
じゃ日本の政治家どうなんだ真に偉そうなだけの悪いヤツらだぜ悪口言うだけなら野党と一緒じゃんか俺と革命起こそうぜジジイって言いそうになる。

でもここのコーヒーおいしいから言わない♪
それが平和❤️

ご清聴ありがとうございました!

追伸:その喫茶店のおじいさん、
「お客さんを見ているだけで勉強になる。勤め人は愚痴。リタイアした人は健康。杖をついてる方は人生の話をこのカウンターで話す。つくづく人は自分の目先のことにならないとその事を真剣に考えない」
なんて達観をおっしゃる。人なんて一面で図れないもんだね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?