見出し画像

明日は、晴れますように

こんばんは🌙

今日は、衝動的に、
『孤独だな。安心したい。
 そうじゃなければ、一刻も早く、
 全て手放して、どこか遠くへ行きたい。』


そう思って、泣いていました。


でも、手放すにも、
荷物が多すぎて、
結局のところ、1つずつ手放しても、
ヘトヘトになるだけだ。


そう思うと、更に、瞼は腫れ上がりました。


さっき頓服を飲んでしまったので、
もう飲めないし。


たくさん寝たので、
これ以上、眠れないし。


一所懸命に働いている人がいるのに、
わたしは、なんで、こうなんだろう。


そんな事ばかり、考えてしまいます。


頭では、分かっています。


視野が狭くなってるなぁ。
疲れたんだなぁ。
休んだ方が良いなぁ。



でも、支離滅裂な感情は、
勝手にやってくる。


そして、コントロールする物ではなくて、
そのものが、『うつ病』の症状だと、
ただ、事実を受け止めるしかない。


この頃、家で1人で居る時間が増えた。


外に出る気力も、体力もない。


それに、3週に1度の通院が、
あっという間に、来週だ。


正直、行きたくない。
行きたくないのは、行ける気がしないからだ。


片道1時間30分の、バスでの通院。


さすがに、ぶっ続けで乗るのは、
しんどいので、
休憩を挟むのだけど。


その休憩場所は、大型商業施設で、
疲れたら、カフェに居座るくらいしかない。


バスの時間に合わせて動くので、
その間に不調になったら……。


そう考えると、
『行きたくない』になってしまいます。


でも、当日になったら、
何だかんだ、行くんだと思います。


お薬が切れてしまうし、
行かなければ、それはそれで、
1人で居る事に、変わりはないから、かな。


疲れているのかもしれない。


なにもかも、放り出したい。
誰も知らないところで、うずくまって、
ひっそり、力尽きていきたい。


そう思ってしまう。


明日には、笑っているのかな。

気分のアップダウンが、激しくて、
ちょっと辛い夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?