見出し画像

がんばった

身体が痛すぎて、
整形外科に行ってきた。


レントゲンを撮って、
診察の結果、リハビリの提案をいただいた。


レントゲンを見ると、
背骨が右に歪んでいるので、
動かしにくく、痛みが出ている。

また、骨格的に、
首が長いので、首・肩に負担が大きく、痛む。


という事でした。


そこで、リハビリルームで
週1回、身体を動かす事で
解消していきましょう、という事になりました。



わたしは、てっきり
診察結果、なにも病気はないから、
痛み止めだけ出されるのかな?
と思っていました。
(本当に、勝手な偏見…。)


でも、薬で抑える事はできるけど、
遠回りでも、リハビリする事をおすすめするよ、
と言って頂けたので、
なんだか、安心しました😌🌿


とは言っても、
週1回、通うことにハードルを抱えないように、
体調第一、自分の気持ちを大切に。


ムリなく、我慢せず、根性論にならないように
気を付けたいです。

(なんとなく、焦っている気がするから….。)


「続ける事」ではなく、
「穏やかに過ごす事」がメイン。


受診できて、本当にすごい。
がんばったね、わたし。


リハビリは、あくまでも1つの手段だよ。
選択肢を広げられただけでも、
いまは、よくがんばった。


もし、行けなくても、
行動した結果はある。

前向きに動いた、わたしのこころ。


本当に、すごい。
きょうも自分、本当にありがとう😌🌷🫧🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?