見出し画像

無題003

これはTweetでは書ききれない「心の応援」メッセージを文章にしたものです。
===
無題003
===
「本気で好きになれたから良かったなんて思わなくていいよ」

彼女は、私を見透かすように言った。

出会わなければよかった…
仲良くならなければよかった…
好きにならなければよかった…
私の独り言、愚痴、つぶやきを一通り聞いて、彼女は言った。

「どこまで“無ければ”よかったと思う?」

私は答えられない。

「何も“無ければ”よかったって思ってもいいんだよ」

何も“無ければ”? 私は頭の中で繰り返す。

「今はどう忘れたいと思ったって忘れられないから。
 何も“無ければ”よかったって思っても忘れられないよ。
 だから、全部覚えておきなよ。
 全部覚えようとするとさ、
 逆に不思議と少しずつ忘れていくもんだよ」

この記事が参加している募集

眠れない夜に

記事を気に入っていただいて、サポートいただけましたら望外の喜びです。「サポートがあった事実」が力の糧になります。微力ながらも人の役に立てるように頑張ります。