見出し画像

価値とは

この記事は
「人と人を繋げる糸 Sweets銀の糸」の提供でお送りします。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は「価値」について。
本当に価値のあるモノとは何でしょうか?

□インターネットって凄い□

今更ですが、インターネットって凄いスピードで成長しています。
最近だと「チャットGTP」メッセージを送信すると、すぐに答えてくれるアプリも登場しました。

「情報が無料化」こんな感覚だと思います。

もしかしたら、「チャット」を送って「AI」が判断した内容が
「有料級」の答えかも知れません。

YouTubeでも偉人の話しを無料で聞くことができます。

やっぱりインターネットって凄い。

□そこに価値はあるのか□

インターネットの価値はかなり高いと思います。
でも、みんな使えるし「情報」が全員手に入るようになった。
なので「希少価値」は少なくなっているように感じます。

みなさんが「酸素」に価値を感じていない感覚に似ていると思います。

□価値を作る□

いつの時代も「少ないモノ」に価値が反応するので、少ない所を狙った方が良いと思い、日々行動しています。

現代の「少ない層」はどこか。
これこそ「行動」です。

全員が同じ情報を仕入れられる時代に、最も価値を上げる場所が
「行動」だと思うんです。

自己啓発でもなんでもなく
「経営者より一般の人の方が多い」
この世の中が証明してくれています。

大人になると苦手な事ってしないんです。

わざわざ嫌いなセロリ買わないし、注文もしない。
苦手だからです。

そして
「行動するぞ!」って気持ちになった時、それは苦手な事です。
得意な事とか「慣れている事」ってわざわざ
「行動するぞ!」ってならないんです。

歯磨きとか顔洗うという行動に気合いは必要ないけど
「起きる時」には「起きるぞ!」ってなる感覚です。

わかりにくくすみません。

兎にも角にも!
大人になると「行動する」って考えすらなくなって、当たり前になれて
先月と同じ今月を、去年と同じ今年を、30歳の時と同じ50歳を
過ごしてしまいます。

そのくらい「行動」って辛く大変な事で、自分が凹むほど「鼓舞」しまくってやっと出来る事なんです。

□その先になにが□

でもですね。
やってみると面白いもので、全然違う結果が出てきたりします。
良いも悪いも。
行動したからその感覚を味わう事が出来て、その感覚の虜になります。

一歩前に進む事って大変な事なんです。
でも、その先に成長がある。
スルーしたくなる「辛そうな事」を選択する事
それが1番価値のある事で、それが「行動」です。

僕も頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?