見出し画像

@artwine 手ぶらで出かけてゴッホの絵が描けた!?

2/5,【ワイン✖️アート】に惹かれて体験してきました。

「夜のカフェテラス」に合わせたのは
フランス産ロゼワインで
アルル地方の自然農法ワインとのこと。
(絵に集中したので2杯でした。)

本当は、ゴッホの「ひまわり」が好きで小物周りを「ひまわり」で攻めていますが、
あいにく予定が合わず〈夜のカフェテラス〉に。
体験する部屋に入ると左手にワインセラー。
右手にキャンバス、アクリル絵の具など棚。
参加者は、2テーブルに約10人。

坂本先生
アシスタントの方

キャンバスにはあらかじめざっくりとした下地が描いてありました。
本日のペアリングワインの説明がありスタート。
使う絵の具と描き方を1つ1つ聞きながら、各自が同じペースで描いていきます。

2時間半で一応完成ですが、私は最後のテラス席を描くところで集中エネルギーが尽きてしまい、テーブル(白過ぎた)を描いて終了、、。
ギャルソンを描きたかったけどちゃんと描けそうにないと思い断念😅

絵心が全くなくてもなんとかここまで描けた


でも、とても充実した時間が味わえました♪
手ぶらで衣服も全く汚れないので、興味のある方は是非♪

☆次回は「ひまわり」を描きたいと思います🫶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

偶然出会ったゴッホ「ひまわり」のカーディガン♪


付いていたボタンは【白】。
全体的にそこだけ浮いてしまっていたので、手芸屋さんで合う色のボタン探して付け替えました。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪