見出し画像

あっという間

あっという間に今年も残り1ヶ月ちょっと。知らぬ間にnoteが投稿できずに日々が経過していた…泣

今回の土日に、友人が家に来ると聞いて掃除をしっかりした。家が綺麗になると気持ちが本当に晴れやかになって在宅ワークの時も気持ちが軽やかになった気がする。

天気も最近はよくて、だらけた体にムチ打たなきゃという気持ちになって朝の20〜30分走るという今までにない健康的な生活にシフトできてる。嬉しい反面、続けていけるかの不安の方が大きい。

東京で1人暮らしを始めてもう少しで4年経つ。だけど、今回のコロナで家賃の支払いがバカらしくなって来年は実家から仕事をしようという気持ちが大きい。正直、実家には帰りたくないが、お金を貯めるには1番いい方法だし、貯められたらまた戻ってこれるような状況だからいいかなという思いの方が強い。

仕事は相変わらず、東京での仕事を続けていけるし、申し分ない。ただ、実家に帰って嫌なのは世間の狭さと無駄なプレッシャーだ。

そんなこと考えてる暇があれば少しでも、今のうちにお金が貯められたらよかったんだけど、まとまったお金を手に入れるには器用じゃないと難しい。

一旦帰って、お金貯めて、それから考えてみようと思う。

でも、本当に今の家が好きすぎて離れたくない気持ちもあるな…。毎日、矛盾だらけで過ごしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?