やりたい事(1)

空き家を活用した、ベーシックインカムのシステム構築の実証実験。

ベーシックインカムというと、年金のように国の予算から支払われ続けるものと考える人が多いと思うが、別の方法もある(具体的な内容は言えませんが)。
初期費用は掛かるけど、それも10年ほどでペイできると思う。
もし実験に成功し、まずは年金や生活保護受給者からそちらのシステムに移行することが出来れば、社会保障費の大幅な削減につながり、年金の保険料や消費税の軽減にもつながると思う。

厚生労働省さんよ~、将来の年金の受け取りを辞退するから、実験費用として今すぐ1500万円ほど(そのうち半分は空き家の購入費用です)俺に与えてくれねえかなぁ。その金は元々俺の金(40年以上この国で生きていれば、直接税・間接税合わせて1500万円以上の税金は払ってきてるはず)だし、使われた金のほとんどは税金として、またすぐに国に戻るんだからよぉ。

一般会計・特別会計合わせて、毎年600兆円近い予算があるにもかかわらず、労働者の平均年収は韓国にも抜かれる始末。政治家も役人も、何の知恵も無く、この国をどんどん貧しくしていくことしか出来ねぇんだろ?

2020年度、会計検査院が調査・報告した分だけでも2100億円もの税金の無駄遣いがあった。その2100億円だけでも、1万世帯以上(計算合ってるよな?)の貧困を救えるはずなんだがな。

#空き家 #ベーシックインカム #社会保障 #政府 #厚生労働省 #政治家 #役人 #年金 #生活保護


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?