見出し画像

バリスタが今更コロナにかかって味覚無くなったからコーヒー飲んでみた 笑

コロナ隔離中の暇つぶしのネタ記事です。

先月3年ぶりに風邪をひきまして、コロナ禍では逆に徹底して消毒などしてたので全くの健康そのものだったのですが、緩んだ結果というかたまたまなのか。
日常に戻った結果なんだと思いますが、オーストラリアでは現在凄く風邪が流行っています。

そしてその10日後くらいに風邪が治ったばかりなのに、先週突然寝起きから痰の絡んだ咳が出る様になりました。
また風邪?風邪にしては症状の出る順序がおかしい?と感じました。
職場でもみんなに、なんか咳出るし具合微妙に悪い気がすると話していたのですが、仕事を終えて、念の為RATテストをしたところ、コロナ陽性が判明しまして、急遽1週間お休みをいただきました。

オーストラリアは法律的にコロナを患っても隔離義務はなく、症状が軽ければ病院などハイリスクな場所を避ければ家を出ても大丈夫です。
WAだけまだ5日間の隔離義務があり、それが終われば他の州の様にリスクの高い場所を避ければ特に問題ありません。
ですが、ホスピタリティで働く以上毎日何百人とエンカウントする忙しいカフェでマスクをしてても流石に働くのは、非常識極まりないですよね。
リモートで働けない以上、テストが陰性になるまで働かない人が殆どです。

さて、私は隔離5日目で症状も軽めですが、いまだにテストでは陽性。
私のコロナの症状は咳、痰、悪寒がすごい、体温が低くなっていって怖い、味覚あったりなかったり。
5日目までなると悪寒と味覚障害のみ。

熱が出るどころか平熱36,7度位の健康児の私が34,9度まで下がって恐怖です。このまま冷たくなりません様に!と電気毛布にくるまり、隔離しています。
友人が毎日生存確認や差し入れをしてくれているので精神的には安定しています。


さて、前置きが長くなりましたが、味覚がなくなったけど逆に何がわからないのか私ならわかる!と思ったので、
シドニーのSingle Oのエクアドルの豆を淹れて飲んでみました。


感じる味覚
苦味:×
甘味:◎
酸味:⚪︎
塩味:×
旨味:◎

経験からコーヒーが舌に乗った瞬間にバランスの良い凄く美味しいコーヒー淹れれた!旨味と甘味からこのコーヒーが凄く美味しいとわかる!ただし味がしない!笑 匂いもない!笑



いつも思うんですが、コーヒーって健康者の飲み物ですよね。

以上役に立たない記事でした。
皆さんも風邪もコロナもお気をつけください。

追記:この記事を書いた次の日に簡易テストで陰性に戻り、味覚も戻ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?