47日目

リハビリ日記 2019/03/17(退院47日目)

5時前に目覚める。

2度寝しようとするも、なかなか寝付けず、ヨガや体操し起床

眠気もなくすっきり。朝からサバゲーの予定なこともあり、意欲も〇。

初めて行くフィールドで、かつひとりで参戦するので、少し緊張するが楽しみ。

犬の散歩やコーヒーブレイク、ついでに皿洗いや風呂掃除もやって、8時には出発。

夕方5時ごろまで、がっつりゲームに参加

初めてのフィールドで、かつ今日は参加者、特に初めての人が多かったようで、なかなかマナーが悪かった

ヒットと宣言した後に何回も撃ってきたり、ゾンビ行為(当たっても居座る)などが横行。

フィールド自体は室内と室外が合わさって面白いところなだけに、残念だった。

また、フィールドとセーフティエリアの温度差がひどく、ゲームから戻るたびに風邪を引きそうな感覚があり、上着を着るなどして対策をする必要があった。

体調が悪くなりながらも、なんとか参加したが、帰りにやはり風邪の症状が出た。

急いで帰宅し、最低限の片付けだけして、薬を飲み横になったが、遅かった模様。

元々体力も落ちているから、十分に注意すべきだった。

夕食も軽く取って、ボイスレコーダーを残したり、睡眠アプリを起動する余裕もなく、改めて就寝。

たぶん21時には入眠。

【まとめ】

半年振りのサバゲーで楽しみすぎた面もあるが、体力不足+寒暖差で風邪を引いてしまった。

半日で帰るなどして、サバゲーのほうも段階的にリハビリする必要がありそう。

明日に響かなければ良いが。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。