見出し画像

「ネイビードレス+ルブタン・バッグでDay to Night」大判トートの中に潜む パテント・クラッチという技 : ONE NAVY DRESS vol.9

1着の、シンプルでクラッシー、オーセンティックなネイビーのドレス。ビジネスシーンで着用する設定、筆者の好み・趣味反映させ、毎回1アイテム以上を加えてコーディネートしていくONE NAVY DRESS プロジェクト。
詳しくはこちらから。

ネイビードレスにウエストをマークした上質ロングカーディガンスタイル。
仕事中は大きめトート、夜はその中に忍ばせたパテントレザーのクラッチで身軽に。

画像1

艶やかな赤がネイビーに映え、一瞬で艶やかさを増量。

トートのような大荷物は、クロークに預ける。これも大人の配慮。

何故かって?あなたよりも幅に広い大きなトートは、あなたの目に入っていないところ(背後など)で、あなたの知らない人にぶつかったり、その人の進む通路を阻んだり、物にぶつかって落としたりしているのです。

「そのトートクロークに預けたら?」と聞くと、「大丈夫」と答える方。この場合の「預けたら?」は質問ではありません。「預けてね」と言うかなり強めの要請であることを、どうぞお忘れなく(笑)。

トートの中に忍ばせたクラッチを取り出し、大きなトートはさっと預ける。どれだけ良い物でも日中のバッグは夜に不似合い。それをなくしただけで、艶っぽさは一気に上がります。

何より、身軽な方があなたも存分に楽しい時間を過ごせるのです。


Christian Louboutin
Cabata TOTE

Christian Louboutin
So Kate Patent East-West Clutch Bag
Red

BRUNELLO  CUCINELLI
Cashmere Fringed Duster Cardigan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?