見出し画像

note開始4周年と、2021年メディア寄稿記事まとめ

今日は、2022年初めての投稿であり、note開始4周年の投稿。お知らせに表示されていて、もうそんなに経つのかと驚いた。

皆様、本年もそして今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

note最初の記事は、2018年5月14日。今日の投稿で218記事。その中でも、メディア寄稿記事のお知らせと、そこにあと一言を加えた投稿をまとめてみた。昨年、自分で何を書いたか振り返るのもイイかなーと。
(一部、noteにお知らせをのせなかったものは、記事元リンクをば)


2021年 メディア寄稿・投稿 一覧

現在連載コラム2本: AdverTimes(アドタイ)Forbes JAPAN
アンバサダーブログ1本: 日経×woman(クロスウーマン)
その他単発寄稿: 日経ビジネス電子版

自分の場所でないところへの寄稿と投稿、合計30本。
もっと少なかったかなと思いきや、なかなか書いたのではないかな。


『AdverTimes(アドタイ)』
NYから解説!日本企業のグローバルブランディング


『Forbes JAPAN』
国際基準のエグゼクティブ・プレゼンス最前線


日経×woman アンバサダー ブログ


『日経ビジネス電子版』


こうやって昨年書いたものを並べて振り返ると、整理がついてくる。実際、今年最初の記事をまとめている最中なので、それぞれの媒体ごとの大きなテーマとその主軸を再認識することができた。

そして、毎回筆者を促し、イイところに着地させてくださる担当編集の方々には、改めて心からの感謝を申し上げたい。

やれる気になってきたところで、暫く休んでいた企業経営者向け媒体のコラムを再開すると、調子に乗って宣言してしまおう。

ともかく、2022年も書きます。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?