2019年11月21日【ラグビーワールドカップロスの独り言】

ミスターラグビーこと平尾さんの若いころ
同志社大学を卒業されてすぐくらいでしょうか?
おしゃれなスーツを着てファッション誌に取り上げられたことがあります。
確かその時は、日本ラグビー協会からお咎めがあったと記憶しています。(確か、選手活動をしばらくお休みされてたかな?その間留学されてたかな?記憶は曖昧なので、覚えている方教えてください)
当時の私はその処分に「なんじゃそりゃ?平尾さんラグビーの広告塔やのに」と残念に思ったりもしたものです。

時代は変わりましたね。
今はCMにも登場、ファッション雑誌にも登場、テレビにも登場。しかも お笑いの方たちと並んで登場。
昔は、チャラついたイメージのものは すべてNGでした。
そのあたり、徐々に解放されてきたのは、本当に良いことです。

がたいがいいから、ほんとにみなさんスーツが似合うんですよ、ファッション系がほっとくわけないのに、とずっと思っていたので。


3年ほど前に秩父宮でパナソニックとサントリーの試合を見たとき、パナソニックの登録外選手軍団席の真後ろの席でした。(サントリー応援しにいったんですけどね、こういうのがラグビー観戦の楽しいところ)
皆さん、チームスーツをパリッと着こなされていたもので
おばさんかなり ドキドキしました 笑

しかし
リーチ、田村、トンプソン、松島、と

今回のジャパンのこの4人
ホントに画になりますね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?