見出し画像

自分の人生は自分で創る!?

自分の人生を大切にしましょう。

誰のためでもありません。
自分のためです。

でも自分を伸ばそうと思えば
やっぱり世のため、人のために
身を尽くさなきゃいけません。

きちんと自分に跳ね返ってきますしね。

不惑を過ぎたら
天命を知りたくなるものです。

きっと誰にでも
そういう「道」があるんだと思います。

見つからないならば
何かを変えてみるのもいいでしょうか。

同じことを繰り返していたら
やっぱり結果も同じです。

新しい結果が欲しいなら
いつもとちょっとだけ
違うことをしてみるのがいいですね。

ちょっとの積み重ね
ちょっとの繰り返し
ちょっとの改善
ちょっとの工夫
その先にあるブレークスルー。

いつ来るかわからないから
人生は楽しいのです。

オーウェルはこんな言葉を遺しています。

何事も静止することはないのだ。

代々受け継いできたものをふやすか失うか
より大きくなるか小さくなるか
前進するか後退するか、しかない。

進もうが、止まろうが、後戻りしようが、
何をしたって結果は自ずと出てきます。

どうせならポジティブに挑んだ方がいいですね。

フリーズするより
主体的に考え行動する。

そのほうが人生が充実すると思います。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?