見出し画像

なぜ仕事をするのか?

銀行口座に10億円あったら
今の仕事を続けますか?

究極の質問ですかね。
でも意外と続けますという方は多いと予想しますが
いかがでしょうか?

私はたぶん続けるかなぁ。
給料をゼロにしてもやる気がする。

10億でやりたいことができるようになるので
むしろさらにハードワークするかも。

続けない人もいるとは思うけど
最初はいいけど、飽きるんじゃないかな。

まあ1度はそんな生活もしてみたいけど…。

よく言われることですけど
ライスワークなのか?
ライフワークなのか?によって違うでしょうか。

何のために仕事をするの?
これに正解なんてありません。

自分で理由を持つこと。
大事なのはこれだけと思います。

良くないのは何も考えずに
惰性で流されてしまうことですかね。

目標や理由がない毎日って
別に仕事に限らずに
結構、辛いものじゃないかな。

安定とは「立つ場所」ではなく
「立ち方」なのだ。

これ本当にそう思います。

自分に相応しい場所がどこかにあるはずだと
自分探しの旅に出るよりも、
どこでも立てる自分になったほうが
話しは早いですよね。

立ち方さえ身に付けてしまえば
不安定な場所も安定に変わります。

自分の活かし方ですよね。

なぜ仕事をするのか?
これもその人の「立ち方」の問題です。

個々それぞれの人生。
自分らしく…。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?