見出し画像

転んだ経験が未来に活きてくる。

人生は七転び八起きだ。

何度でも立ち上がり続けよう。
これ、必勝の法則。

勝つまで立てば
負けがなくなる。

そんな生き方もいいかもしれません。

でも、ずっとは、いつもは無理かなぁ。
時には転びっぱなしで
しばらく過ごすのもいいかな。

長い人生、
すぐに起き上がれない時もありますよね。

これからどうしたいの?と
誰かに問われる前に、
自問自答して、
あれもしたいし、これもしたいし、
実はこんなことも考えていて、
いつかここまでやりたいんだよね…

こんな自分でいれるといいですね。

やるべきことではなく、
やりたいこと。

自分との対話と実現までのプロセス。

人生とはなるようにしかならないけど
なせばなるものでもある。

転んで起き上がれなくなった時に
自分を奮い立たせるのは確実に自分です。

心は、「広く」、「大きく」、「優しく」
あるのがいいです。

子供の頃から
私はこの3ワードが気に入ってました。

いつもそうありたいけど
そうもいかない時もある。

そんな時に呪文のように
「広く」、「大きく」、「優しく」と唱えると
冷静さが戻ってきます。

ちなみに弊社の企業理念は
「正しく」、「楽しく」、「たくましく」です。

何となく似てるのは
何かご縁があったのでしょうかね~。

誰にとっても時間は有限。
1日24時間のなかで
働いている時間の比率はもっとも高いのだから
ポジティブに向き合ったほうがいいに決まってます。

働き方の最適バランス。

①公私のバランス
②できる事とやりたい事のバランス
③収入と奉仕のバランス
④今すべき事と未来に繋がる仕事のバランス
⑤自分の為と人の為のバランス

個々が望む幸福と充実感の形ですね。
自分らしいポジショニング。

自分の居場所は自分で作る。
何度、転んでもいいんです。
その転んだ経験が未来に活きてきます。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?