見出し画像

うまくいってる人が今まで何をしてきたか?という本質

「今」「現在」

うまくいってる人。
充実している人。
やりたいことができている人。
結果が出ている人。
自信を持っている人。
満足できる高年収の人。

こういう人たちって羨ましいですけど、
結果を見るだけでなく、
何年も前から泥臭くコツコツと
準備を積み重ねていたこと、
そのプロセスをお忘れなく…。

過去があっての「今」ですからね。

何の苦労もせずに
「今」があるわけではありません。

大事なのはプロセスです。

このプロセスでは
血のにじむような努力があったり、
寝る間を惜しんで勉強したり、
嫌な思いを乗り越えてきているものです。

もちろんすべての人が…とは言いませんけど
成功者の裏には必ずプロセスがあります。

そこを見ずして結果だけを見たら
そりゃ勘違いを起こしますよね。

この人みたいになりたいと思うなら
その人が歩んできたプロセスを真似しましょう。

そうは言っても…
千里の道も1歩からです。

時間や手間は掛かりますし、
やってみたら違ったなんてこともあるでしょう。

でも、10歩くらいなら
いつでも引き返せますし、
100歩くらいでも、
それほど苦ではないでしょうか。

そう思えば気も楽になりますね。

100000万歩くらい進んでも
違うと思えば戻ればいい。

ま、すべては
1歩を踏み出してからの話しです。

最初の1歩。
すべてはここから。
違うと思えばリスタートです。

長く生きていると
いろいろ泣きたくなることが起こるものです。

それも含めてのプロセスです。
でも泣いちゃえばいいと思うんですよね。
だって厳しい時代ですもん。
思うようになんてなかなか行かない。

泣いたり、疲れたり、
逃げたり、怒ったり、茫然自失したり、
それでいい。

ただ前に向かって生きていく。
何かが待ってる、焦らず1歩ずつ。

死ぬこと以外はかすり傷。

「今」は結果ではない。
それで終わりではない。
あくまでもプロセスです。

「未来」のために「今」何をすべきか?
大事なのはここです。

そして第1歩を踏み出すこと。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?